※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お金・保険

義母が保険会社に勤めている方への相談です。義母との関係がうまくいかず、義母が保険を管理しており、面倒くさいと感じています。義母の気質やお金の問題について悩んでいます。

義母が保険会社に勤めてる方いますかー( -̩̩̩_-̩̩̩ )?

義母とは色々言われたりされたりして仲良く
ないのですが。笑
旦那は親大好きなので旦那とも散々揉めてきました。

義母は気がかなり強い上にネチネチしたタイプです。
夫婦の生命保険、車の保険なども全て義母のところで入らされています。

なんか面倒くさいなぁってすごい思ってしまって(笑)
学資保険や県民共済なども孫の為と言って
入ってくれてますがいざお金が降りたら
ほんとにくれるのかと思ってしまう(笑)

学資保険は義母のところで自分達でも
入ってるので当てには全くしてないですが
旦那はよくうちの親も入ってくれてるからね
と言います。

ほんとお金関係って面倒です。
なんだか質問というよりかは
愚痴みたいになってしまいました😭

コメント

☺︎

義母が保険会社に勤めているわけではないですが、旦那が入ってる生命保険も車の保険も全て義母の紹介です(´×ω×`)
そして、気がかなり強い上にネチネチしてます。私はこう!私が正しい!みたいなタイプで、何かあると被害者面して周りに言いふらしてます。

むかつくので会ってませんし、保険会社も無理矢理変えました。笑
義母が保険会社に勤めてるとめんどくさそですね。。(´•̥ω•̥`)
環境が少し似てたので思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m笑

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

そうなんですね!うちの義母とかなり似てます(笑)

私もほとんど会わないようにしてます。旦那と子供はちょくちょく義実家行ってますが。

めんどくさいです( -̩̩̩_-̩̩̩ )変えるというとまた揉めそうで変えてません。(笑)本当面倒ですよね保険関係って(´;ω;`)

• 1月9日
ひゃん

保険会社にお勤めの方に偏見があるように聞こえたらすみません。私、保険屋さん苦手です。強引だし。

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

全員がそうではないとは思いますが、うちの義母は気が強くて強引な性格です。

だから保険会社で上の地位まで上り詰めることができたのかもしれないです(笑)

• 1月9日
テレホン

難しいですねー💦💦付き合いというか、なんというか。。。実際得することは何かあった時の手続きが楽ぐらいですしね…義母さんの保険が他の会社と比べていいものなら別ですけどね!私は嫌なら調べていい所のがあったので変えますって言って変えると思います…
うちは叔母さんやいとこが保険会社で働いてて入ってる保険とかも見てもらったり勧めてきたりはするけど、実際は入ってません。

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうこざいます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

難しいんですよね( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    今までこちらが何か言うとかなり揉めてきていて、旦那にいってもらっても泣いてすがって大きな問題になったりして。。

旦那も結婚前まで全て義母任せの人だったので余計に面倒で( -̩̩̩_-̩̩̩ )

旦那は向こうにつくので何度も大喧嘩してきていて疲れます。(笑)

• 1月9日
ちー

義母務めてます!!!
ほんっとめんどくさいですよね😑💦

夫婦の保険、子供の学資&医療保険
入らされてますよ(笑)
ただうちは旦那が義母の保険務めに反対派なので「解約して」ってことは伝えて(解約してくれませんが。笑)
別で保険入ってますよ(´·_·`)

いざお金おりても絶対くれないだろうなと思いますし😂😂😂
いくら成績のためとはいえ、身内を巻き込まないでほしいし
ましてや子供生まれる前からずっと保険の話されてたんで最悪でした👎👎

まい🌼

私の実母が損保会社に勤めてますよ✨
保険は全部母にやってもらってます。
実母だと何も考えず1番安心して任せてましたが、確かにこれが義母だったらこんな素直に丸投げできないと思います。笑

そーまま

旦那の叔母が保険会社のため付き合いで保険に入ったのですが高くて😭
保険貧乏になってます😭
旦那は別で保険に入っているので解約したいのですが中々言い出せず困っています💦

本当面倒ですよね😢