※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

里帰り中でストレスがたまり、実母に文句ばかり言われています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?


切迫流産でかなり早めの里帰り中です。
普段はかなり仲がいいのですが
文句ばっかり言ってきて
実母がうざくてたまりません。

里帰り出産で分娩予約した病院もこちらなので
もう帰ることはできません。。
5月予定日です。
県外で、中々旦那とも会えないし
私も寝たきりでストレスやばい上に
親がうるさすぎて鬱になりそうです。(笑)

ほっんとストレスやばいんですが
赤ちゃん大丈夫ですよね?(;_;)

コメント

ayk1094

わたしも妊娠中、実母と激しい言い合いしすぎて、ストレスたまりまくりで本当にお腹の赤ちゃん心配でしたが元気に産まれてくれましたよ😍❤️
ストレスはよくないって言うけど、情緒不安定になるし絶対誰しもたまっちゃうと思いますよ😢
一番近い存在で言いやすいからこそうざくなりますよね分かります笑
わたしは里帰りして産んだあとも実母のストレスでどうかなりそうでした笑

  • ♥

    本当ですか?😭🙏💓
    もう、ストレス半端ないんで
    心配で心配で、、(;_;)
    私も無事に元気な子を産みたいです。

    でもあと半年もあると思うと
    ゾッとします👎👎👎(笑)

    • 1月9日
  • ayk1094

    ayk1094


    わかりますよわたしは結婚するまで一緒に生活してたときはこんなにイライラしなかったのに、なぜか結婚して親と離れて暮らすようになってからこんな風になっちゃいました😱😱
    嫌いなわけじゃないんですけどね😓
    一緒にいると嫌いになりそうで、適度な距離が大事だと里帰りで改めて思い知らされましたよ😅
    旦那のいる家に帰れたときの開放感といったらやばかったです!笑
    親がいたほうが助かるはずなのに笑
    2人目本当里帰りどうしようか今から考えちゃいます😅

    • 1月10日
deleted user

私も里帰り中ですが実家に居て、
ストレスが凄いです。。。
久々に長期で実家に居ると、
旦那の居る自宅に帰りたくてたまりません💦
母のことが嫌いではないのですが、
はるぴーさんと似ていて、
私のとこも母が色々言ってきます。
いろんな面で周りと比べてきたり、
本当に子育て出来るの?とか、
もう受け流すようにしてます😅
毎日何か言われるので悔しくて、
1人涙流したりすることもあり、
マタニティブルーなのかわからなくなります!!
私も赤ちゃんにストレス与えてないか不安で、、、とりあえずお腹に手を当てて、こんなストレス溜めちゃってゴメンねとさすってます😱

  • ♥

    私もです(;_;)
    本当に旦那のいる自宅に帰りたい😭😭😭
    初産で何もできないに決まってますが
    里帰りなんて選択しなけりゃよかったって
    かなり後悔してます。。
    しかもまさかこんな早く里帰りなるとは
    思ってなかったので、、、、


    分かります!めっちゃ悔しいですよね💦
    てかいちいち言わなくていい事まで
    言ってくるから、あほか?って思います。(笑)


    無事に元気な子産んで
    とっとと帰りましょう!!(笑)

    私はあと半年もありますが👎w

    • 1月9日
あーち

私もです、同じような気持ちです。
飛行機に乗る距離の里帰りで、切迫早産だったので自宅に帰りたくても帰れません。母親と喧嘩する度に里帰りを後悔しています。
主人には「うまくやっていくには話さないのが1番だから」と言われ、とても納得したので必要最低限の会話しかしないようにしました。
主人と電話して励ましてもらうと安心します、ベビちゃんにごめんね、良い子だね、と話かけています。
産後の事も考えるとこれからが長いです(;_;)
主人との仲が円満なだけ幸せだと思うようにしました。これから増える家族の為に、これからの家族が1番なのだから!と。
私の予定日がまだ先で、電車で帰れる距離なら自宅に帰っていたと思います。心も体も安静に出来る環境が大事ですよね、無事に37週間迎えれるといいですね。

  • ♥

    ですよね(;_;)
    私も里帰りをかなり後悔しています。

    私もそうしたいんですが
    自宅安静で寝ている部屋に
    いちいち文句言いにくるんで
    逃げれないんですよね。(笑)

    私も今日のこと旦那には聞いてもらったんですが
    母の言ってくる文句が
    みっともなさすぎて
    恥ずかしくて旦那には内容は
    言えませんでした😅😅


    無事に37週迎えたいです。

    もし2人目がいつかできたら
    もう里帰りはしないと決めたので
    こんな長期いるのは
    一生のうちの半年、子供のため
    と思って絶え抜きます。。。。(笑)

    • 1月9日
  • あーち

    あーち


    私も2人目は絶対里帰りしないと決めました笑
    うちは仕事と家庭の愚痴を長々と言ってきます、泣きながら愚痴るパターンと私を責めるように怒鳴り愚痴を言うパターンがあります。
    ホントにやめて欲しいです、親に甘える性格だった自分が親離れをしたんだなと感心してしまいました笑笑
    こないだストレスマックスで家具を壊しました笑スッキリしました!

    ご主人に話すのも恥ずかしい内容なんですね、客観視できててはるぴーさん大人だと思います。

    • 1月10日