※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家事・料理

コチュジャンや豆板醤って、瓶で買ってもどうしても余ってしまいます(..…

コチュジャンや豆板醤って、瓶で買ってもどうしても余ってしまいます(..。)
うまく使えるレシピあつたら教えてください💦
麻婆豆腐以外でお願いしたいです!!

コメント

やま

コチュジャンはよくビビンバやマグロユッケにしてます😄

みかん

我が家はコチュジャンと水飴、市販のさきいかを混ぜて、いかキムチにしてます🎵
完璧おつまみですが…(笑)

mama♡

肉野菜炒めに入れてます☺️

ピリ辛チャーハンとかで使ってます^ ^

♡

豆板醤はラーメン、
チャーハン、野菜炒め(子供の取り分けたあと)に入れてます💓☺️

まいりーん

餃子にいれたりします😄

ちょこれーと

わが家では味噌と豆板醤でピリ辛スープにしたり、ネギのみじん切りとひき肉炒めて肉味噌作ったりします☺️

ツム

お砂糖とみりんお酒、醤油にコチュジャンと豆板醤を混ぜた甘辛ダレを唐揚げに絡めると美味しいですよ‼️

炒め物とかでも結構使いますよ😊青椒肉絲旦那が好きなのでよく作ります。甘辛ダレ作って鶏肉に絡めたりもします💓うちは豆板醤やコチュジャンすぐ無くなります😭💦

ズボラママ

茹でたもやしと鶏胸肉を豆板醤とゴマ油で和えてサラダにしたりとかどうですか?

豆板醤て少しでも辛くなるから大量消費って難しいですよね😅

コチュジャン、豆板醤、醤油とかで鶏肉に下味つけて焼いたりとかもいいと思います😆

あにゃか

豆もやしでナムル、ビビンバ、クッパ、流行りのダッカルビ?にも使ってます✨
ラーメンの辛味としても美味しいですよ🤤

公子

コチュジャンはチーズタッカルビのときに大量に使ってます!
豆板醤は麻婆系(今は白菜がオススメ)を作るときに必須です😆✨
エビチリ、鶏チリにも欠かせないのでうちで豆板醤消費してあげたいくらいです!(笑)

しおママ

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます😊
料理な苦手なわたしでも頑張れそうなものばかりでした!!
明日から参考にさせて頂きます‼️🙌