※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。口が酸っぱくなり、吐き気も。食べ物や対処法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

先日も質問させていただいたのですが、悪阻についてです。
今8w3dなのですが、6wくらいから悪阻が続いています。
最初は食べ悪阻から始まり、食べたら食べたで戻してしまいます😓
そして異常なくらいの眠気が、、💤
こんな感じだったのですが、一昨日くらいから口の中が酸っぱくて唾液が出ている感じがします。
そして胃酸が上がってきている感覚で、ゲップも出て吐きそうになります😓
これって単純に食べすぎだからですかね?

酸っぱいのが食べたくなり、夕飯にもずく酢やポン酢をごはんと一緒に摂取したら一時的に改善されましたがやはりまだ口の中が気持ち悪くて😱
同じ様な症状がある方や体験された方で、何か改善される方法や食べ物があったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

マロン

こんばんは(*^^*)
私も悪阻がひどくて入院したりしてました💧
私は、リンゴジュースと豆腐とアイスで過ごしてました💧
吐くのがひどい時はうがいや氷を食べてました💧💧
体重の減りがひどかったので、病院で点滴もしてました😭

おでこや後頭部をアイスノンや冷えピタでちょっと楽になりましたょ🤗✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    入院ですか!?💦大変でしたね😱
    わたしは今日検診だったのですが、悪阻からの体重の減りやエコーを見て自宅療養になりました😱
    おでこを冷やすのですね!やってみます✨
    ちなみに、豆腐は何をかけたのを食べていたのか、アイスの味も教えていただけないですか🙂?

• 1月9日
  • マロン

マロン

胎盤が出来るまでは悪阻があるかもなので、無理しないでくださいねぇ😫💡

頭周りをちょっと冷やすだけでも違いました🤗✨

豆腐には、ポン酢や醤油とかでかなり少なめにかけてました!
    豆腐は絹の方が食べやすかったです💡

アイスはバニラがでした‼️
    チョコが多かったりすると、すぐに気持ち悪くなってたので😱
    アイスの実やピノは一口サイズだったので、1番よく食べたかもしれません😊
    ちょっと、食べれる時は蒟蒻ゼリーとかプリンやゼリーを小分けにして、お腹にたまらない程度で食べたりもしてましたょ🌟

あっ!あと、悪阻に効くツボ押しもしてました!

• 1月9日