※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

子供の皮膚荒れで皮膚科受診の際、離乳食とミルクのタイミングで悩んでいます。出発時間や食事の順番をどうすべきか、アドバイスを求めています。

皆さんならどうされるか、ご意見を頂きたいです😊
少し長くなりますがお付き合いください😄

うちの子はいつも8時頃に起床と少し遅めで、いつも朝の離乳食は9時~10時の間にあげ、食べ終わったらミルクです!

息子の肌荒れが治らないので、今週の金曜日に皮膚科を受診する予定です😊

私が住んでいる近所には皮膚科がなく、近い皮膚科で車で50分程かかります😥
更に、皮膚科自体が少なくどの病院もとても混みます💦

金曜日は私も一緒に診察してもらいたいのもあり、私のかかりつけに行こうと思っているんですが、平日でも2時間~3時間待ちが普通です😫

患者さんが多いと午前中のうちにその日の受付が終了してしまいます💦

なのでなるべく早めに行きたいと思うんですが、いつもの時間に離乳食とミルクをあげると、少しお腹が落ち着く時間を考えると早くても出発が11時近くになってしまい、午前の受付に間に合いません😣

出来れば9時位には出発したいところです😢

幸い皮膚科の近くに親戚の家があり、そこで待ち時間は過ごせるので、待ち時間の間に離乳食をあげられる環境はあるんですが、ミルクをどうしようか迷っています💦

起きて1時間くらいしないとミルクを飲んでくれないんですが、やはりミルクもあげず寝起きに連れて行くのはダメですよね😥

そこで考えているプランがいくつかあります!

①いつも通り8時頃起床後、ミルクを少しでも飲んで少したったら出発、受付後親戚宅で離乳食

②いつもより早く起こし、1時間くらいしたらミルクをいつもの量飲んでから出発、受付後親戚宅で離乳食

③いつもより早く起こし、1時間くらいしたら離乳食とミルクをあげ、午前の受付にギリギリ間に合うように出発する

④いつものリズムを崩さず、受付が終了していないことを願って午後の診察を受ける

皆さんならどれを選ばれますか😌?
また、この他に良い方法があればアドバイス頂ければ嬉しいです✨

コメント

まーーにゃん

私なら②にします‼︎
1日くらいなら、リズムも崩れないですよ(*´∀`)
たまに親の都合に合わせて起きる時間やご飯変えたりしてます。

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントありがとうございます😄❤️そうなんですね😊!
    たまになら大丈夫ですよね😆✨
    少し遠くてなかなか行く日が取れないので、金曜日きちんと受診してこようと思います😄✨

• 1月9日
みかん

2ですかね!
1日くらい、早く起こしたり離乳食あげないでも大丈夫だとおもいますよ♪

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントありがとうございます😄❤️
    早めに起こしてみようと思います😊
    離乳食もお休みしても大丈夫とのことで気持ちに余裕が出来ました😆✨
    時間がなさそうなら離乳食休みます😄!

• 1月9日
  • みかん

みかん

全然しっかりきちんとなんてしなくて大丈夫ですよ😊むしろきちんとできる育児なんてないと思います👌
    私なんてしょっちゅう離乳食サボったりしてます🤣いつかはきちんとご飯を食べれるようになりますし、母親も心に余裕があるのとないのでは育児にも影響出てきますもんね😣👍

• 1月10日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

優しいお言葉を頂けてほっとします😭❤️
    面倒くさがりのくせに計画通りに進めないとって気持ちも強いので、そのお言葉で救われます😣✨
    その日は夜の離乳食をきちんとしたものをあげて、朝はおさぼりしちゃおうかなって思います😊❤️
    ありがとうございますっ😆✨

• 1月10日