※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

昨日破水し入院、促進剤使用も繋がらず、帝王切開の可能性。普通に産みたいがメンタル不安。誰か話を聞いてほしい。

いつもお世話になっています。

破水からの昨日夕方入院し、今日促進剤を使った初マタ40d6wです。

促進剤を使いましたが規則的な張りに繋がらず明日違う促進剤を使いまた繋がらなかったら帝王切開と言われました。

普通に産んであげたい。

やっと覚悟が出来たのに…どうしたらいいか分からずメンタルがやられています。

泣かないと決めていたのに旦那の前で泣いてしまいました。

弱いままでごめんね。赤ちゃんも苦しいのにごめんね。

誰かお話して下さい。

コメント

みーやん

私は破水せず陣痛が来てしまいましたが、赤ちゃんの位置的に出ずらく心拍も弱くなり促進剤使用し破水させ吸引されて出産しました。
できればそういうのもせず…と思ってましたが、我が子を見るととてもかわいく、出てきてくれたことに感謝してます!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます。

    どんな手段でも構わないんです。

    帝王切開じゃなく普通に産んであげたいです。

    • 1月9日
deleted user

わたしは促進剤から帝王切開になりました。
陣痛の痛みはあったのですが、赤ちゃんが下りてこれず、帝王切開になりました😭もちろん自然分娩で産んであげたかった気持ちもありました。だけど、元気な赤ちゃんの姿をみたら、自然分娩がよかった。とかそんな気持ちどっかにいきました😌
綺麗事かもしれませんが、無事で元気に産まれてくることが1番だと思います。
自然分娩も帝王切開も命がけの出産には変わりはありません。
わたしからは頑張って下さいとしか言えませんが、、😭
無事に出産されることを願ってます😌

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます。

    帝王切開の場合、ぎりぎりまで飲み食いはしていましたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤使ってるときは水分補給はしてました!ただ、帝王切開になるかもって言われたので昼食は出ませんでした😭
    なので、明日入院されるのであれば朝ごはんはきちんと食べたほうがいいかと思います!

    もし帝王切開だと2日は
    絶飲食ですので😭(病院によると思いますが。)

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    明日朝から促進剤なのですが朝から飲み食い禁止で…

    入院はもうしてます😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    人によると思いますが、
    わたしの場合、後陣痛がつらすぎて食欲わかなかったので、そんなに絶飲食はつらくなかったです🙌

    • 1月9日
deleted user

大丈夫です。どんな形で生んでも、お母さんは、赤ちゃんにとって唯一無二。
泣いても叫んでも、良いんです。出産あるある。
無事に生まれますように。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます。

    とにかく頑張ります。

    • 1月9日
0407

促進剤使って陣痛を起こし、陣痛マックスまで経験しました。
結果赤ちゃんがなかなかおりてこず羊水が濁り熱もってきてこのままだと危ないからと帝王切開に切り替え帝王切開で出産しました。
赤ちゃんがこのままだと危ないから帝王切開に切り替えるね!と先生から言われ、私は迷わずすぐに返事をしました。
帝王切開とはどういうものだと思いますか?
普通に産んであげたいではなく赤ちゃんを無事に産むことが大切です。
帝王切開を経験しましたが帝王切開も普通分娩もとても素晴らしい命がけの出産です😊
弱気になるのはまだ早いですよお母さん😊‼‼
赤ちゃんもお母さんも頑張ってるんですから今からがもっと頑張りどころです💕‼‼
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当にありがとうございます。

    緊急帝王切開の場合、直前まで飲み食いは出来てましたか?😭

    • 1月9日
  • 0407

    0407

    私の場合結果赤ちゃんが大きすぎるのと産道が狭いので子宮口が全然ひらかず陣痛も長く経験し、体力の限界がきていったん無痛の状態にしてもらいました😢

    陣痛の時間が長くその間は飲み食いは痛くてできませんでした😭😭

    ちなみに私もバルーンをいれ、促進剤をつかいましたがすぐに規則的な張りにはつながらなかったですよ☺️
    促進剤をつかって最初の軽い陣痛から本陣痛まではだいぶ時間かかりました😱💦

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私は緊急帝王切開の時のため明日朝から飲み食い禁止で…

    そんな状態で陣痛に繋がるのか?とか思ってしまって。

    • 1月9日
*yuki*

帝王切開も立派な出産ですよ😃
どちらで出産しても自分を責める必要ないですよ😃

私は破水からの陣痛をしっかり味わっての緊急帝王切開でしたが、帝王切開で出産したことにむしろあんどしました😃
陣痛があまりに痛かったから😅