※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

ミルクを吐く悩み。飲む時間を調整中。原因はニップル変更か。吐く量は少ないが、寝ている時にも吐く。対処法を教えてください。

あと数日で4ヶ月になる女の子を育てています。

少し前から、ミルクを吐くようになりました。
新生児の頃から少し前までは、全く吐くことはありませんでした。
ゲップもちゃんと出ていますし、飲んだ後はしばらく縦抱きしています。
横抱きで飲ませているので、頭が下がりすぎないようにも気をつけています。

ニップルを変えたから飲む時間が短くなったのが原因かな?と思って、ぐびぐび飲まないよう調整しながらあげています。
(以前のニップルでは出が悪いからか嫌がります。)

あげてすぐ吐くこともあれば、1時間や2時間経ってから吐くこともあります。
吐く量はそんなに多くはないですが、今日は寝ている状態からピュッと噴き出しました。

どうしてあげればいいでしょうか😭💦

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ミルクの量が多いとかですかね?🤔
うんちが出てなくて、まだお腹空いてないとか!

  • pom

    pom

    吐くようになる数週前からミルクの量は変わってないんです💦今ほぼ4ヶ月ですが、1日に160を5回飲んでいるので少ない方かもしれません。
    うんちも、以前は便秘気味で毎日出てませんでしたが、最近は1日1〜2回出るようになりました。
    しんどそうな素振りはなく、ニコニコして機嫌はいいんですが😭😭

    • 1月9日
  • いくら

    いくら

    過去の質問にすみません💦

    今4ヶ月で同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😵💦

    その後お子さんどうでしたか??
    またどう対処されましたか??

    • 12月4日