※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

下の歯を磨くのが難しいお子さんのために、楽しい歯磨きソングや歯ブラシ選びを工夫してみてはいかがでしょうか?

歯磨きが嫌いなお子さん、どうしてますか?
うちは上の歯はまだいいてんですが、下の歯は全力で嫌がります。いつも無理やり磨いてますが、綺麗にはみがけません。何かいい方法ありますか??

コメント

プリンちゃん

無理やり磨いてました😭
今は人形のように固まってされるがままになって歯磨き大好きになりましたが💦
歯科助手さんも無理やりでもやらないと虫歯になっちゃいますと言っていたので心を鬼にしてやりましたよ😂

• あー88

あー88

コメントありがとうございます😊
    やっぱり無理やりでも仕方ないですかね。いつも大号泣で歯磨き嫌いにならないか心配でした。

• 1月9日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

うちも娘さんが同じ月齢くらいの頃そうでした😭
    今は2歳になりましたが私が歯磨きしてると走ってきて歯磨きやりたがるくらい大好きになりましたよ💕
    ずっと嫌いなままではないと思うので今だけと思って頑張ってください😢

• 1月9日
sia

手鏡を持たせています。
が、無いよりはマシ程度です( ;∀;)

ねむねむ

歯磨きの時だけスマホで写真を見せながら磨いてます😅
癖になってしまいますが、すんなり磨けるならいいかと諦めてます。
こないだスクスク子育てという番組で、頭にヘアバンドつけてスマホ挟んで歯磨きするアイデアが紹介されていて成る程!と思いました😂
検索して見てください⭐️