※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

軽自動車に乗っている方が、ベビーカーを購入するか悩んでいます。候補はパタン、ナノスマート、カトージのドルフィン、マジカルエアープラス、ビングルです。アドバイスをお願いします。

主な移動が車での生活、軽自動車に乗られてる方に質問です。

外出時は今まで抱っこ紐を使っていました。
子供も大きくなり、抱っこ紐も辛くなったのでベビーカーの購入を考えています。

しかし、旦那はショッピングモールやスーパーも赤ちゃんが乗れるカートもあるので必要ないとの一点張り。
でもベビーカーがあれば散歩がてら近くのスーパーにも歩いて行けるし、旅行に行った時も使えるし欲しいな〜と私は思っています。

軽自動車に乗っているので、なるべくコンパクトの物を考えているのですがAB型とB型を買うか迷ってます。

候補は
●パタン
コンパクトでAB、次の子が産まれても新生児から使える。シートは洗える。帆窓あり。

●ナノスマート
3年保証、帆に窓がない。ABでコンパクト。パタンより重いがパタンよりコンパクトになる。シートが洗えない。

●カトージ のドルフィン
ABでナノスマートみたいにコンパクト。帆窓あり、シートが洗えない。二万と安いが店舗が近くになく実物が見れない。

●マジカルエアープラス
Bで軽い、帆窓なし。シートは洗える。3年保証。

●ビングル
Bで軽い、帆窓あり。シートは洗える。

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

みー

やはりコンパクトという点では
AB型はB型に比べると大きくなります😢
二人目を出産したとしても
初めは抱っこをする方が多いのであれば
上のお子さまが使われるB型で
十分なような気がします💦💦
何よりB型の方が安いので!

• mau

mau

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね、Bの方が安いし軽いから惹かれてます!
    ナノスマートとドルフィンというのがチャイルドシートの下の所にも置ける大きさまで小さくなるのでコンパクトをとるか、値段をとるか…って感じでグルグル悩んでました😃
    確かに次の子が抱っこ紐ならBで充分ですね!!

• 1月9日
  • みー

みー

私自身はAB型を買ってしまいましたが
    5ヶ月の今で、正直使ったのは
    片手で数えられるほどです💦💦
    B型にしとけばよかったと後悔してます😢

• 1月9日
  • mau

mau

なるほど!確かにAを買った友達もベビーカー必要無かったと話してました😅
    確かに出かけようと気になってきたのも最近です(笑)

• 1月9日
ゆめ

車必須の地区に住んでいて軽自動車乗ってます😊
アップリカのスティックというものをお下がりで頂き使ってますがかなりコンパクトになります💕
まだ車に乗せたことはないのですが余裕で乗りそうです。
ただ4カ月からなので次の子の新生児には使えないですが😖
候補のものではなくすみません😢

• mau

mau

4ヶ月から乗れるのもあるんですね!情報収集してみます!

• 1月9日