※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

中学の親友が約束を破り、他の友人と楽しそうに過ごす様子にショックを受けています。孤独感が強まり、親友の気持ちが気になる状況です。

中学の頃からの親友についてです。
息子が生まれてから会いに行くね!出産祝いなにがいい?と言われたので離乳食調理セットがいいな!ありがとう!と言ったっきり会いに来ず連絡もありませんでした。

この間インスタで珍しくコメントが来て行けなくてごめん〜年明け前までには行く!といわれ結局それも来ず…
アパレルの店長やってるのですが、この間年始セールで買い物に行きそこで始めて息子にあった感じです。

店長になって忙しいって聞いてたので私もまだこないの?とかこちらから連絡するとかはしなかったのですが、
今インスタのストーリーで別の仲良し4人組(高校の時の)で遊んでる動画をUPしてました。天使〜って書かれてて…

私はその友達ともみんな関わりありますが私は3ヶ月くらいで学校に行かなくなり中退してるのでいつメンにははいってません。

なんか、会いに行くねとか言って結局こないのにそっちとは遊ぶんだ…って感じですごくショックで…

もともと友達もそんないなくて、職場の人とも連絡とらない、他の友達も結婚してる人はいなくて仕事でキャリアをつみ連絡はとらない、唯一の親友はこんな感じで…

息子生まれて可愛くて毎日幸せですが、幸せの代わりに孤独感がすごいです。

泣きそう…

親友はどう思ってるのかな…

コメント

na

あるあるだと思います😅
友達なんて所詮そんなもんって思ってます行く行く詐欺なんてよくありますよ😞
私も友達全くいませんが息子がいればそれでいいです😫❣️

• きなこ

きなこ

よくママリでもこうゆう質問見てて、まさか自分も同じことされるとは…

来ないのは別にいいんです。向こうは仕事がありますし…
    でも他の子供連れの友達1人を含んだ仲良しグループとは予定合わせて遊んでるのに…

aさんは強いですね…
    私はどうしようもなく寂しくて今すぐにでも仕事をして仕事育児家事をして忙しさに逃げてしまいたいです。

• 1月9日
  • na

na

まだ赤ちゃんが生まれて間もないから気を使っているのもあるかもしれませんよ😊?
    たしかにたまに虚しくなり孤独感を感じる事もありますが母親になった限り仕方ないと自分に言い聞かせています😔
    お互いママ頑張りましょう😌💖

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

そうなのかな…

そうですね。
    息子がいてくれるだけで幸せだし!
    いつまでも独身気分でいちゃ子育ても出来ませんしね!
    あー。ママ友が欲しい(笑)

• 1月9日
なみ☆

悲しいですよねー。
私は親友だと思ってた子ほど連絡取らなくなりました。
結婚式は親族だけで、その代わりにBAR貸し切ってパーティするからって招待しても来ず。かと言ってお祝いもない、出産祝いもない、連絡すらしてこない。
あんだけ昔は私に常識ないとか言ってたのに、今じゃどっちが?って思います。
金の切れ目が縁の切れ目じゃないけど、子ども産んでから出来た友だちとかの方が仲良いので気にしなくなりました。

• きなこ

きなこ

すごく悲しいです…
    ひさびさに感動系以外で泣きました。

それはひどいですね。
    そこまでいくと逆に縁切れてよかったってかんじですね!

• 1月9日
チコちゃんに叱られたい

まだお若いとお察ししております。
悲しいながらも、友人付き合いとはそのようなものだと私は思います。

会いたい、遊びに行くね!という気持ちは絶対事実です。ですが仕事の貴重な休みをどのように過ごすか、考えた時にやはり独身同士楽しく過ごしたいと思ってしまうんだと思います。

今は少し距離を感じてしまっているのかと思いますが、本当に縁のある友人ならば、また頻繁に連絡取ったり会ったりする仲になりますよ^ ^

• きなこ

きなこ

21歳です。やっぱり考えがまだ若く甘いんですかね…

仲良し4人組の内1人が去年女の子を生んでいてその子と娘も動画に映ってたから余計にショックでした…

誰と会おうが彼女の自由ですよね。
    へんな嫉妬心は捨てて別のことに打ち込もう。

• 1月9日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

私もきなこさんの年齢の頃は友達や彼氏が1番で、実家に帰っても友達と会ってばかりでした。
    ですが今思うのは、1番大事で裏切らないのは家族だけです。

もしいつか親友さんが妊娠したりしたら、相談したさに連絡きたりするかもしれませんね。そんな時は心広く受け止めてあげましょう。いまは少し距離がある時期なだけですよ。^ ^

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

たしかにその通りですね!!

もしまた連絡来たら広い心で受け止めます(笑)
    その頃にはママ友ですね!
    また今とは違う関係を築けたらいいな!!
    気持ちが凄く軽くなったーー!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
初めてのママリ🔰

私なんて、そもそも、出産祝い何がいい?なんて聞いてくれる友達いないです笑
友達全然いないし、ママ友も一人もいないですが、旦那と息子がいるんで気にしません!
私は色々あって、友達とかいう人達は信じてないし、もう作ろうとか思わないですね笑

あとは、独身の方や子供いない方とかからしたら、やっぱり子ありはフットワーク重いですからね~💨しかも、なんでそんなに大変そうなのか理解してもらえないし。気使うし。

子供と旦那と出掛けまくった方がいいですよ!

• きなこ

きなこ

私が21歳で同い年の子達とどうしても比べてしまうところがあるんですよね…

息子がいてなにより今幸せなのに友達と好きなだけ遊んで仕事してお金も好きなように使って…羨ましいとも思ってしまって💦
    でもなによりも息子が1番なのはかわりないです!!!私がもっと大人になってさらっと嫌な感情流せるようになったらいいんですね!!

でもママ友ほしーい(笑)

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羨ましい気持ちわかります~💨私なんてもう30代なのに(しかも後半)、定期的にその感情来ます笑
    遊びたい、自由になりたい、酒を浴びるほど飲みたい、とにかく外に出たいんだ!お金は自分のためだけに使いたいんだ!……(笑)とか。
    まだ、きなこさんはお若いのに、色んな事を我慢し、家族のため、子供のために頑張ってるんだと思うと、私は、凄すぎる!偉いなあと思いますよ!

お子様が2ヶ月くらいだと、まだホルモンバランスとかがダメなんで、ちょっとしたことも気になるだけかもですね!

ママ友、出来ると思いますよ!
    支援センターがいいらしいですが、自分は支援センターがちょっと苦手で、たまたま息子と2人でスタバに行ったら、隣のママさんと話とか出来て、初めての離乳食の情報とか、食材はどこのやつがいいとか教えてもらったりしましたよ!

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

うわ〜その感情わかります😭😭😭
    いくら幸せでもその感情はずっと付いて回りますよね💦

全然、私なんて凄くないです!今も気分が落ち込んじゃって空気が重くなっちゃってます(笑)
    感情のコントロールが出来ない子供です…(笑)

そろそろ3か月なんですが2日前から全く寝なくて立って抱っこしなきゃダメ、寝かしつけもずっとぐずって参ってたのもあるかもですね…

支援センターいく勇気なかなかなくて(笑)

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3ヶ月頃は急に寝ない感じになりましたね😵
    新生児期の悪夢再来…⤵
    検索履歴が「生後3ヶ月 急に寝ない」「魔の3ヶ月 いつから」とかばっかりでした笑
    あとは、息子はあんまり泣いたりとかしないんですが、とりあえず泣き出すし、バランスボールでゆらゆらか、きなこさんのお子さんと同じく立たないとダメ。許されません。笑
    そーっと座っても気付いちゃう😱
    新生児期の基本に戻り、おくるみする&部屋を歩き回る。で寝かしつけてました!!
    3ヶ月後半くらいにはまた、元の息子に戻ってくれました笑

支援センターはなんとなく苦手なんですよー😅
    あとは、きなこさんと同じで勇気出ないです👍
    人と話すのも苦手だからかもです笑

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

魔の3か月😱😱😱
    こればっかりはどうしようもないですね💦
    魔の三週間の時は結構すぐ終わったんだけどな〜今回も早く終わってくれないかな(笑)

首座ったあたりで勇気出して行ってみようかな😅

• 1月9日

なかなか独身者からすると家庭があってお子さんがいる方には連絡しづらいものですし会うにも時間や場所や気も使います😓
自分が恋愛や仕事がうまく行かない時期なら尚更だと思いますよ💦
親友だからこそ、というのもあるかもしれませんし!あまり考え過ぎずが一番だと思いますよ🌀
キナコさんから、お祝いとかいらないから話し相手になってよ〜、とか軽く誘ってみてはどうですか?🎀

• きなこ

きなこ

仲良し4人組の内1人が去年女の子を産んでその子も子供と一緒に動画に映ってたので余計ショックでした💦

まあ考えすぎないことが1番ですね💦
    なにより息子がいてすごく幸せだし!

以前さりげなく忙しそうだから会う時私がそっちいくよー?とか聞いたんですが部屋片付けるから待ってくれと言われたきり…
    それ以上踏み込めませんでした…

• 1月9日
まき

そんなもんだと思います。やっぱり、結婚してる人や子供がいる人とそうではない人とは生活スタイルとかも違うので、仕方ないのかな。と思っています。私も、きっと子供が産まれたらそんな感じになるんだろうなぁ。と思います。

• きなこ

きなこ

仲良し4人組の内1人が去年女の子を産んでその子も子供と一緒に動画に映ってて、だからこそショックでした…
    まあ相手に子供いたら誘うのも気を使うのは確かにわかりますが…
    違う絆があるんでしょうね。
    仕方ない

• 1月9日
いちご

あるあるなんですねー(;_;)
私も親友とそんな感じです(笑)
産まれてすぐ会いに行くねー!病院どこ?
教えたけど来なかった
やっと会えたのは10ヶ月の頃
欲しいわけではないけど、お祝も貰っていません。
人見知りもしており、泣いている娘をみて、やばー!泣き虫!と言われ(笑)
会おうよーって連絡くるけど
LINE返すと返事なし
飲もうと連絡が来たので
(私)何日の夜に旦那が子供見てくれるから
飲みに行こー!
(友)その日行けるー!
(友)何時にするー?連絡なし
その日になり、違う子と飲んでいるのを
インスタやタイムLINEに載せる。
もう諦めました(笑)

• きなこ

きなこ

えーー。なんか人としてどうなの?って感じのお友達ですね💦

仲よくても所詮他人と思って気にしない方がいいですよね…

• 1月9日
  • いちご

いちご

元々の性格?なんですけどね
    大好きだったのに
    夜の仕事をしてさらに変わってしまって!
    今じゃ、何も気にしてません^^
    時間あえば会えたらいいねー!くらい

私は、元々友達が少ないのですが
    子供が居る友達と今は仲良くしてます^^

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

子供ができるとママ友の方が楽だし頼りになりますよね!!

ママ友ほしーーい😭

• 1月9日
  • いちご

いちご

色々相談出来るし、頼っちゃってます。
    ママ友と言っても、高校からの仲良しの子と.イトコしか居ませんが(笑)
    どうやってママ友作ったらいーのか
    分かりません(;_;)

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

いとこでママ友いいなー!
    ほんと!みんなママ友って、どうやって作ってるんだろう…

しかも私、仕事復帰しちゃうから余計に出来なさそう💦

• 1月9日
  • いちご

いちご

小さい頃から仲良しなので
    いい相談相手ですよ(*^^*)
    ママ友の作り方教えて欲しいですよね!

家事に育児に仕事まで💦
    忙しくはなるけど
    仕事仲間でママ友出来そうじゃないですかー💕?
    羨ましいです(*^^*)

• 1月9日
  • きなこ

きなこ

支援センターとかよく言うけどどうやってLINE交換までいくの?って感じです(笑)

ママさんグループに所属しますがママ達はあちこちばらけてヘルプ勤務になるので一緒には働かないんです💦
    たまにあっても仕事は仕事って感じになっちゃいそう💦

• 1月9日