※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうまま
子育て・グッズ

1歳の息子が歯が生えず、離乳食の野菜の大きさに悩んでいます。人参スティックは無理かもしれず、メニューに迷っています。

いつもお世話になっています。1歳になった息子ですが、まだ歯が生えて来ません。食欲旺盛ですごく食べるのですが、離乳食の野菜の大きさなど、同じ様な方はどうされていますか?人参スティックとかはまだ無理だろうなぁと思い、時期的には完了期になるんでしょうが、メニューに迷っています。

コメント

匿名希望

うちも歯の生え始め遅かったですが、歯がなくてもスティックとか食べれてましたよ。梨とかリンゴもそのまま食べてました。歯がなくても歯茎?骨で噛み砕いてました。が、野菜は大きめのを柔らかく煮てはいました

• しょうまま

しょうまま

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    完了期メニューで進めたいと思います。

• 1月9日
ままり

うちも同じでした!
1歳の頃は歯が1本も生えてなくてご飯に悩んでました💧
歯が生えて居なくても、人参スティックは食べてました!気持ち柔らかめに茹でてました。
干し芋も食べます!!
保育園の先生に「しっかりしたものを食べさせることで刺激で生えてきたりするから、食べさせてください。」と言われて保育園に入ってからは積極的に食べさせてました😀
以外と歯がなくても食べられるもんだなーと驚きました!ぜひ試してみてください★

• しょうまま

しょうまま

返信が遅くなりすみません!
    刺激が良いんですね😊
    少しずつ増やして見ます!

• 2月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)
    お互い子供の様子見ながらですが、頑張って色々試しましょう💛

• 2月8日