※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

旦那の給料の管理方法について教えてください。

皆さん旦那さんの給料って毎月旦那からいくらもらってるか聞いてますか?それとも明細書をみせてもらって確かめてますか?ちなみに奥さんがお金の管理してる場合、旦那の給料は毎月直接旦那からもらってますか?質問多いですが、おしえてください😣

コメント

トミー☆

私が管理してます(p*'v`*q)
銀行の通帳もキャッシュカードも私が預かっていて私が銀行から降ろします🏧
ちなみにお小遣いなのでお小遣いは給料明細と引き換えに渡してます笑笑

ℓσνє♡

全部、私が管理してるんで
給料袋そのまま貰ってます!!

エリザベス

明細書を会社からもらったらそのまま私に渡してもらうようにしています。カード、通帳も私が管理しているので明細書と通帳を照らし合わせて管理してます、給料をおろすのも私です😊

2kidsmqmq

私が管理していて給料袋の中に
明細書も入っているのでそれを見て
確認しています(*´꒳`*)゚*.・

ソラソラ

私が通帳もカードも管理してるのでお給料日になったら勝手に下ろしてますが、下ろしたことや内訳などの報告はきちんとしてます😁

こっとん様

私管理です
旦那に仕事帰りにおろしてきてもらい、ATMの取引明細書も給与明細書ももらってますよ!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

聞いてないし、明細見て確認もしてないです😂😹
ウチは毎月決まった額を給料日にもらって、足りなくなったり私が欲しいものがある時は言って追加でお金もらうスタイルです🐥💸(笑)

旦那はお昼はお弁当だし、物欲もないし、飲み会も会社のしか行かなくてほぼ経費から出てるので、残った給料は全て貯金してるようです😮💡

miiiiii

我が家は給料日にお互い給与明細提出です。

妊娠わかってから、ようやくお財布一元化に同意してもらえました。

先月から住宅ローンで家賃の支払い金額が増えたので、旦那の給料はほぼローンと投資とお小遣いで現金もらうことはなくなりましたが、その前までは現金化させてもらってました。

毎月会計報告してます。

ただ、引っ越しやら出産準備やらで出費が増えて私のお財布の紐がだいぶ緩みだしててまずいです。。

ルルママ

お財布を別にしてるのでお互いの給料はわかりません。だいたいの金額は聞いてます。支払いなどは旦那様の口座から引き落とされるし、必要なお金はその都度くれます。自分の給料は全て貯めてます。

雷注意

家計は私管理です。
通帳キャッシュカード私が持ってます。

毎月明細くれますよ。
旦那さんの給料知らないんでしょうか?

I&S&K

管理は旦那がしてます。
ただカードは私が持っているため、月に決まった額を下ろして食費や雑費、外食代として使用してます。

副業をしているので、食費を1万入れてもらい他に得た収入がお小遣いですよ(^-^)

副業分の金額は教えて貰ってません!

はじめてのママリ🔰

明細書見せてもらっています❗
うちの会社の男の人は、明細にのらない臨時奨励金とか上手いことちょろまかしてます。だから明細書見てる奥さまが多いかと😂

★JilLE★

Web明細なのですが、毎回チェックさせてもらってます☺️
通帳家にあるので、記帳して確認もできます!

AKI

キャッシュカードや通帳など私が持ってるので、給料日に記帳し給料明細と照らし合わせてます💡

みことママ

明細を貰って帰ってくるので見てます。
旦那のキャッシュカードは旦那自身で持ってるので毎月、分かってる引き落とし額以外は全て私に渡してくれます。

emam*

私管理で、
主人から給与明細を給料日の三日前に受け取り、家計のお金を計算して、主人支払いで主人の口座に残すお金以外を給料日におろしてきてもらってます。

受け取ってから、振り分け、家計の口座に貯金をしてます。

なつ

明細は数回だけ見たことがあります。だいたいの給料は把握しているので、見る必要性を感じません。
管理は両方でしています。旦那の場合、生活費の振り込みを自分の名前が入るように入金しています。

マルコポーロ

私が管理しています😃
メガバンですがネット通帳にしていてアプリでお給料を確認しています。
給与明細はネットから見れるシステムになっています。

0007💖  再登録

カードも通帳も預かってるので
給料日に記帳してから振込して
あとは全額出して封筒に分けてます!

mama♡

私がお金管理してます!

旦那の通帳やカード、印鑑などすべて私が持っているので、月末に明細だけもらう感じです☺️

通帳渡されて全て私が管理してます!
旦那借金あってローン組めなかったりあるので、支払いやアパートの契約も私名義です!クレジットカードもガソリン用に渡してますが、楽天カードの家族カードにしてて全て明細分かります(笑)

月末明細もらったら夜帰ってきて渡してくれます(*´ω`*)

同棲の途中からこんな感じですょ
((*´-`)💕

あゆ

旦那さん管理です!
お互いの給与明細は見せていませんが
共通口座の残高を見せてもらって
今の貯金額をたまに確認してます🤤

🌿

2人で管理していて、(主に私で旦那も把握してる感じ)明細書と現金で持って帰ってきてくれてます😊🎶

102

明細見せてもらって決まった金額を生活費にもらってます〜。
ボーナスは一度全て受け取ってから、お互いのボーナス見てそれぞれお小遣いとして少しずつもらってます!