※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon
お出かけ

1月末に期限が切れてしまう優待券があるので、母、妹、私、娘で、ディズ…

1月末に期限が切れてしまう優待券があるので、母、妹、私、娘で、ディズニーシーに行こうと思っています。
家からディズニーまでは、電車で40分くらいで、寒いので早めに帰ろうと思っています。防寒はしっかりするつもりです。
予定では、ダッフィーと写真撮ったり、マーメイドのプレイゾーンで遊んだり、ショーを観たりと考えていました。
ですが、スケジュールを見て悩んでしまいました。
行こうと予定している日が、ディズニーランドは10時-19時。ディズニーシーが8時-21時なのです。これだと、やはりシーの方が混みますよね?混雑予想ではランドは空いていて、シーはやや混んでいる、になっていました。平日なのに8時から開園なのも今月はその日だけでした。
娘は初めてで、子連れではディズニーの経験がありません。
娘が生まれる前は毎年行っていたので、アトラクション、マップ、ショップ、レストランはだいたい頭の中に入っています。妹はもっと詳しいので混んでいても慌てることはないとは思うのですが。
初めてだし、空いてるディズニーランドか、目的のためにシーに行くか、みなさんならどっちを選びますか??
ディズニーに詳しい方、いろいろ教えてください!

コメント

もす

私だったらLに行きます!子連れという事を考えると、ベビーセンターが重要ですよね。Sはベビーセンターが1箇所なので混みそうですし…。Lは2箇所あるので、多少は余裕がありそうです。
運営時間が短い日は、やはり空いていますよ!

  • ribon

    ribon

    コメントありがとうございます!ベビーセンター、子供が生まれて初めて知りました😅
    空いてるのは魅力ですよね!

    ランドだと、子連れの方はどちらで楽しんでいるのでしょう?
    おすすめとかありますか?

    • 1月9日
  • もす

    もす

    もしLなら、ファンタジーランドやトゥーンタウンに子連れが多い印象です。冬なので、チキルームやカンベアとかなら空いていてかつ暖かいかなーと。
    キャラグリやショーをメインにしても良いかと思います。

    • 1月9日
  • ribon

    ribon

    トゥーンタウン、ファンタジーランドですね!
    ショー楽しめたらと思います!

    • 1月9日
yoy

目的のあるシーがいいと思います。
目的がないところへいっても
時間の無駄だしせっかく行くのだから
混んでいても楽しめる場所が
いいと思いますよ!!

  • ribon

    ribon

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。たしかに、シーの方がやりたいことが決まってます😭
    子連れでもなんとかなりますかね?
    最悪、混んでいても雰囲気楽しめれば満足かもしれないです。

    • 1月9日
  • yoy

    yoy

    やや混んでるくらいなら大丈夫だと思います🤧
    空いているってなってても混んでる時
    あるのであんまりあてにならないかなーと思ってます😣

    • 1月9日
  • ribon

    ribon

    そうですね!
    予想は予想ですもんね。
    楽しんできたいと思います!

    • 1月9日
deleted user

わたしならシーに行きます!
ランドよりかは混んでると思います。
でも、制限がかかるほどの混雑ではないですし、質問の中にある目的なら前回果たせると思いますよ!

1日かけてゆっくり楽しむならランドのほうがいいかなと思います!

  • ribon

    ribon

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!今回は目的のためにシーにしようかなと思います!
    もう少し大きくなったら、ランドをゆっくり楽しみたいと思います!!

    • 1月9日
102

子連れでディズニーかなり行っていますが、シーは本当に辛いです。
アップダウン多いし、道が子連れ向きじゃないですね…。そして、1月は本当に寒いです。

ダッフィー目的ならシーに行くしかないですが、子どもが楽しめるのはランドですね。
割と乗れるもの多いので十分楽しめます!

  • ribon

    ribon

    コメントありがとうございます。
    シーは階段や坂が多いですもんね。
    今回は急だったので、目的果たしたらすぐ帰ろうと思います!
    次は計画立ててランド満喫します!

    • 1月9日
海ママ

私もシーにしますかね〜
平日だし、そこまで混まないかな〜と思っちゃうので😅
妹さんがベビーカーでまわるのに楽なルートが分かってると頼もしいですね。例えばザンビ前の分かれ道は絶対右に行きます!右はゆるやかな長い坂道、左はいわゆるスロープみたいな感じでUターンが多いです。
あとはダッフィー目的ならエレクトリックレールウェイを活用ですね!ベビーカーもエレベーターで上がって乗れるし、移動が楽になります😊

一昨日マーメイドのプレイルームで遊んできましたが、寒さもしのげるし、照明やアトラクションが動いてるのでそれだけで夢中になってました😍

  • ribon

    ribon

    コメントありがとうございます!
    なるほど!道もですね!シュミレーションしてみます!
    マーメイドのプレイルームも楽しみです!子供いないときは素通りだったので😅

    • 1月9日