※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

カテ違いならすみませんm(_ _)m良かったら、皆さんのお宅のキッチン見せ…

カテ違いならすみませんm(_ _)m

良かったら、皆さんのお宅のキッチン見せていただきたいです(>_<)

キッチンをどう片付けようか迷っていて、参考にさせていただきたくて!!

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンのどの辺りですか?(^ ^)

• ゆぅ

ゆぅ

全体的に!!です( ;∀;)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのでよければ(^^;)
    片付けが好きなので。

• 1月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます(♡˘罒˘)

やっぱ片付け好きな方は、スッキリとした片付けをするんですね!!
    見習います( ̄。 ̄;)

うちのキッチン、何かゴチャゴチャしてて……
    何かアドバイスいただければ嬉しいです( ;∀;)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに散らかってるようには見えませんが(^ ^)もっと生活感を無くしたいのであれば…、
    冷蔵庫に貼ってあるような色々なものを取ってしまうことですね。
    引き出しや戸棚の中へ入れて、使うたび取り出す面倒はありますが、綺麗に見せるためにはしまわないといけなくなると思います。

あとは窓の突っ張り棒を茶色のものに変えると窓枠と馴染んでチープさが無くなると思います。
    でも引っ掛けている洗剤も下の戸棚とかにしまったほうがいいと思うのでそしたら必要なくなるかもしれません。

あとこれは驚く人は驚くのですが、洗ったもの入れるカゴとシンク近くの生ゴミ入れは無くします。

洗い物カゴはあると必ず置いてしまいますし、洗って置いて満足、片付けずにそのままに絶対しちゃいます!私もします!なので最初から置きません。洗ったらそこのスペースに直に置いてもいいし、タオル敷いてから置いてもいいし、拭いて片すまでが毎回ワンセットなのが大事です、水切りかごは置かない事です、それか、今ある水切りカゴを調味料ラックとかになりませんか?その場所には調味料並べとくといいスペースだと思います。

生ゴミ入れも同様です、あればそのままにしてしまい見栄えも衛生的にも悪いです、なので無くします。
    キッチンで出たゴミは、なるべくその都度大きな燃えるゴミ箱へ捨てます、それかその日の生ゴミはシンクにまるまる置いといてもいいので、皿洗いの時になったら最後に生ゴミをごそっとかき集めて、大きな燃えるゴミ箱に捨てます!ワンクッション挟んじゃ駄目なんです、燃えるゴミにその日のうちに入れるのが重要です!

あとはあんまり外に出てるもの少ないので(^ ^)戸棚の上や電子レンジの上にあるものをどこかに片付けるか、大きめのそれらが入る箱にごちゃごちゃ入れてから上に置いておくと箱としか見えないのできっちりしますね♪

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば棚の上はこういうカゴが便利です、洒落て見えますし軽いですし、ちょっと高かったりするのですが、大きめのカゴは安いの見つけたらとりあえず買っとくと重宝します(^ ^)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中はお菓子とかカップラーメンがワサワサ笑
    子供も勝手に取れない場所です笑

• 1月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

すごーーい!!!!!!!!
    めっちゃ勉強になります(°口°๑)

• 1月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

早速今夜、子供が寝た後、お方ししなくちゃですね(♡˘罒˘)

本当にありがとうございます♡

• 1月9日