※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、胎嚢未発達、心拍確認できず。つわり症状が軽減し、乳首の痛みも消失。1週間様子見で妊娠継続可能性やつわり再発の可能性は?同じ経験者いますか?

こんにちは。

妊婦5週目です。
昨日茶色の血がショーツについていて、
病院に行くと子宮内で出血しており、胎嚢も
あまり育ってない、心拍も確認出来ないとの事でした。
4週目の時は軽い吐き気、頭痛、げっぷがありましたが
いまはつわりもほぼありません。乳首も痛かったのに無くなってしまいました。
1週間様子を見ようとの事で、
漢方薬と止血剤を処方してもらいましたが、
妊娠継続の可能性はあるのでしょうか?
つわりはまた復活したりしますか?
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

コメント

まる

初期の流産は遺伝子異常のためどうしようもできないです。。。
おかあさんの体優先になります。
お辛いですよね。せっかく来てくれた命。私も4回流産しました。今やっと3ヶ月になろうとしているとこです。
もうあんな思い嫌だと思うのですが、どうにもならないと気持ちがグチャグチャでした。
今はつわりも酷く、仕事に行けば体に負担がかかっているのが分かるので、長期休暇を取らせていただいています。
今日はとても調子がいいのでさっき買い物に行きました。
いつも悪阻や初期症状の波がひどいですが、本を読んだりここで、みなさんとお話したり気分転換も出来ていて毎日穏やかです(´•ω•`)
12日受診予定ですが、本当に不安です。
お辛いですが、頑張りましょう( ´›ω‹`)