※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

夏生まれの二人目にエルゴの抱っこ紐インサートが暑いか心配。同じ経験の方、抱っこひもを買い足したり工夫したりしましたか?

エルゴオリジナルのインサートについて
現在二人目妊娠中です(´・ω・`)
一人目は冬生まれでエルゴのインサート(綿生地のもの)を使っていました、しかし二人目の出産予定日は夏なのでインサートすると暑いだろうなと思うのですが……インサートが必要な抱っこ紐をお持ちで一人目冬生まれ、二人目夏生まれだった方、抱っこ紐を買い足したりしましたか?それとも元々持ってるものでどうにかしましたか?😰

コメント

rochi☆

上の子のときにインサート使ってましたが、インサートを使って抱っこするの結構不便です。
赤ちゃんを寝かさないと抱っこ紐つけられないので上の子がいると大変だと💦
同じくらいの値段でベビービョルンのオリジナルが買えるのでそれを買った方が便利ですよ!

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    インサート面倒だし時間地味にかかりますよね💔
    ベビービョルンのやつは安めで新生児から使えるんですね!?調べてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月9日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

はじめまして!
まさにうちもそれで悩んでいました!
うちの子たちはみんな冬生まれで
はじめて今年夏に出産になります。

うちもずっとエルゴなので
夏どうしよう〜と思ってたのですが
やはりエルゴになれてるので
そのままの予定です。
1ヶ月どうせお外でれないので
すぐ秋かな〜と、、、笑🤣

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    みんな冬だったんですね(><)
    産後すぐ確かに出かけないのかな……??保育園送り迎えとかどうしようって感じです😇
    ほんとすぐ秋になってくれたらいちばん助かるんですけどね💔

    • 1月9日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    あ、ゆうりさんのところは
    そうですよね、、、💦💦
    うちはちょうど上の子たちが
    小学生になるので軽く考えて
    いました(´・ω・`)💦💔💔
    すいません(。´・ω・)

    • 1月9日
  • ゆき*

    ゆき*

    いやいや、謝らないでください(><)それぞれ家庭の当たり前がありますもんね💪('ω'💪)
    季節が違うと色々違うのかと早くも怯えてます(笑)

    • 1月9日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    私も夏の出産は初めてなので不安です〜💦💔
    暑いの苦手なので気にせず涼しいお部屋で過ごせるのは嬉しいんですが🤣
    だいたい同じ頃出産予定ですね💓
    お互い頑張りましょうねっ💪

    • 1月9日