※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

妊娠11週で3回病院に行き、2回心拍確認。以前の病院ではモニターで赤ちゃんの映像が見れたが、今回はエコー写真のみ。他の病院はどうでしょうか?

妊娠初期のとき膣エコーで、赤ちゃんの映像をまだ見てません。もうすぐ11wで計3回病院へ行き、2回心拍確認しました。毎回エコー写真のみ💦なんか、ちょっとさみしいです😂
上の子たちのときは別の病院だったんですけど、診察台の横にモニターがあって心臓が動いてるとことか見れたんですが💦みなさんの病院はどうですか?

コメント

ゆうか

普通映像見せてもらえるもんかと思ってました😳
なんか不信感抱いちゃうので、私だったら言ってみます💦映像見してもらってもいいですかって😓それを楽しみに病院に行ってるんですから、写真だけなんてさみしすぎます💦

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    わたしも普通は見れるものだと思ってました!なので初診のとき、え?って思いました💦今日は4回目の受診でしたがまたエコー写真のみでした😭

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    妊娠初期こそ大事な時期ですからね。転院されるんですか?次のとこでは見てもらえるでしょうし、安心ですね☺️💕残りのマタニティライフ無理せず過ごして下さい♬

    • 1月9日
さや

先生側とママ側に2つモニターがついているので、毎回エコーするときに見せてもらっていますよ✨
心拍は1度だけ聞かせていただきました♪
画面見せていただけないと、ちゃんと心臓動いているかな?って不安になりますよね💦

  • ノンタン☆

    ノンタン☆

    そうですよね!上の子のときは2つモニターありましたもん💦今日、また受診日でしたがやっぱり見れなかったです!楽しみが半減です😭次回からは大きな病院に転院なので、そこでは見られるといいなと思います💦

    • 1月9日
にゃんちゃん

私も最初の婦人科は先生によりましたが、患者に見せるモニターがなく見せてもらえない時もありました!総合病院の産科にうつったら、ちゃんとモニターが2個あってこれでもかー!ってくらいゆっくり見れました!
ので産めない婦人科などではモニターが一個で見せてくれないとこも多々あると思います!