※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

湿度が40%で困っています。加湿器と洗濯物で対策中。暖房をかけず、水分補給を心掛けています。湿度上げの工夫を教えてください。

みなさんの乾燥対策教えてください^ ^
去年は湿度を50.60%くらいで保てたんですが今年は頑張って40%で困ってます。やってる事は加湿器と洗濯物を21時位に寝室に干してます。
暖房をかけないと寝相の悪い娘が心配で…
水分補給はなるべくさせてます。湿度を上げる方法みなさんの工夫教えてください。

コメント

もっけ

ペットボトルに付けれる簡易加湿器使ってます(๑>◡<๑)‼️
1980円くらいで買えるので、娘の枕元に置いて使ってます(о´∀`о)

• やち

やち

なるほど…枕元におけるくらいの加湿器いいですね!
    娘さんいじったり倒したりしませんか?
    ペットボトルに付けれる加湿器探してみます。ありがとうございます。

• 1月9日
  • もっけ

もっけ

倒しますが、溢れないので大丈夫です(๑>◡<๑)

初めは遠いところで稼働して、寝たら枕元に移動してます(о´∀`о)

• 1月9日
  • もっけ

もっけ

基本は、パソコンの近く、デスクワーク向けのものらしいです(о´∀`о)

• 1月9日
うい

暖房で毎年体調崩したりアトピー悪化するので、デロンギ購入しました。
光熱費削減のためにもダイナミックマルチヒーターです。
私がアトピーで、娘への遺伝をなるべく避けるべく枕元には加湿器置いてます。
湿度より乾燥を防ぎたいので、
アクリルが入った衣類を避け、お水が入った花瓶を置いたり、カビない程度に化粧水を混ぜた水の霧吹きを部屋にシュッシュしたりします。
デロンギいいですよ、加湿を頑張っても暖房かけると一瞬で追いかけっこになってしまうので😫

• やち

やち

デロンギいいんですね!旦那に相談してみようと思います。オムツかぶれをあまりしない子だったので皮膚は強い方なのかと油断してたら乾燥でほっぺが傷だらけで可哀想な事してしまったので…
    化粧水混ぜた霧吹きは今晩から試してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月9日