※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
妊娠・出産

28週6日の検診後、胎動が減って心配です。寝れないほどの痛みはないが、不安になっています。心配しすぎでしょうか?

胎動についてです。

今28w6dで前回検診28w2dで
問題なく順調でした!

27wの終わりから
胎動がしっかり感じられてたんですが、検診日翌日から
少し減っていて弱い様な気がします💦

2.3時間感じない時もあるし
心配なって横なったり
ガスがぽこぽこする感じや
お腹トントンしてみたりすると
少し動くんですが
この時期の胎動
寝れないくらいとか
痛いという投稿よく見て
不安になってしまいました😭😭😭

心配のしすぎですかね😥

コメント

みーやん

赤ちゃんも生きてますからね、胎動感じないこともありますよ笑
私も日中はさほど胎動感じなかったけど、夜になるとすごい蹴られたり、あれ?今日蹴られてないな…ってよく思いました笑

  • uuum02

    uuum02

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😃
    そんなずーっと動いてるわけでもないですもんね!笑

    • 1月9日
  • みーやん

    みーやん

    初だし心配になりますよね(泣)
    私も最初はそうでした笑
    でも夕方からたくさん蹴ってくれるので夜行性になるのかな?と勝手に妄想しつつあまり気にしないで楽しんでましたよ!笑

    • 1月9日
  • uuum02

    uuum02

    すぐ心配してしまうので
    ちょっと疲れてしまいます!笑
    でもそれほど赤ちゃん中心の考えになってるんだなーって思います😃
    そうですよね!
    あんま気にしないで過ごしてみます!

    • 1月9日
  • みーやん

    みーやん

    わかります!笑
    そういうときは気をまぎらわせたりお腹に話しかけてあげると蹴ってくれますよ!

    • 1月9日
  • uuum02

    uuum02

    気長にしてたら今日は凄い異常に動いててお腹がくすぐったいくらいです!笑。
    ありがとうございました!!

    • 1月10日
deleted user

赤ちゃんおとなしい時ありましたありました☺️
おーい寝てるのー!?ってお腹トントンしても動かず、動くまで静かにして待ってたりしました。笑
結局寝てたんですよね多分👶🏻💫笑
元気な時とおとなしい時の差が激しいのは臨月までありましたよ〜😂❤️

  • uuum02

    uuum02

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんもそりゃ寝ますよね👶🏻笑
    赤ちゃんの性格と思って
    あまり神経質にならずにしてます!笑

    • 1月9日