※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りに悩んでいます。ベビー用の爪切りは怖くて、大人用のヤスリで削っていますが、すぐ伸びて困っています。アドバイスをお願いします。

皆さん赤ちゃんの爪切るのどうしてますか?
うちの子は手を顔に持ってくのが癖のようで、気付くと顔が傷だらけになってることがよくあります。
ですが、爪も小さいし動くし怖くて、ベビー用の爪切り購入したにも関わらずハサミみたいになってるので怖くて大人用のヤスリを消毒して少しずつ削ってます。
でもすぐ伸びちゃいます😢
アドバイスください!

コメント

ちびちゃん

起きているときは暴れて怖いので
寝ているときに切ります!

いっくんmama♡*・

赤ちゃんが寝てるあいだに、赤ちゃん用のつめきりでピャピャッと切ってます(*´ω`*)
最初めっちゃこわいですよね

mumu○

私の子も同じくらいの時期手を顔にもっていって傷が出来ていました( ˶´⚰︎`˵ )
起きているときはよく動くので寝ている時に赤ちゃん用の爪切りで切っていました!(ハサミ型)
怖い場合は一気に全部の爪を切るのではなく片手だけ…とやっていくのはどうでしょうか(*´∀`)

あいたん

寝ている時に切るかベビー用の爪やすりをする🙋
お顔の保湿(ベビーワセリ)でお顔も傷着きにくくしてました🙇

えーなん

寝てる時に赤ちゃん用のはさみでちょいちょい切ってます!
うちの子は起きてる時なんて無理です(°▽°)

alnmama★

寝とる時に切ってます✌🏻️❤️
本間すぐ伸びますよね(´・_・`)
丸く仕上げることができるのでハサミ型のほうが私はやりやすいです!

うり坊

新生児のときはおっぱいあげてる時に切ってました♡今は寝たときに切ってます!

せつこ

赤ちゃん用の電動爪ヤスリいいですよー🙆✨
おっぱい飲んでる間にちょいちょいっと削れます😆

アボカド

現在1ヶ月半の赤ちゃんのママです(^-^)
私も皆さんと同じ様に赤ちゃんが寝ている間に切ります。
パッチン切るタイプよりもハサミタイプの方が初心者にも切りやすい様です。
ハサミで紙に書いた線を切る様なイメージで爪を切るとやりやすいかと思います!
うちの子も顔引っ掻くので、こまめな爪切りが必要なのでいつの間にか名人みたいになれますよ(笑)
お互い頑張りましょう(*´▽`)ノノ

しらたま3

寝てる時に切ってました。
ミトン使うのは、どうでしょうか?