※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

場所見知りの一種でしょうか?今日1歳になる女の子。お祝いに横浜のみな…

場所見知りの一種でしょうか?

今日1歳になる女の子♡
お祝いに横浜のみなとみらいで一泊してきました。お兄ちゃんが1歳になる時も泊まった、思い出のホテルです。
楽しみにしていたのですが、、

ホテルの部屋に入って、ウキウキに遊んでいた娘。
お出かけは疲れるけど、夜はいつもぐっすりな子なので
心配していませんでした。

が、夕飯食べ終わってお風呂に入れようと思った6じ半頃から、急に前触れなく大泣きし始め、しばらく泣きじゃくり、
目を離した隙に怪我をしたのか?とも思いましたがそんなこともなさそうで、、
きっと疲れてもう眠いんだなと思い、抱っこしてお風呂もいれずに寝かしました。

一度寝たら疲れてるし起きないだろうと思っていたら、
その後9じ過ぎ、12時過ぎ、4時半頃と、目を覚まして大泣き💦それも尋常じゃない大泣きで💦
他の部屋から苦情がくるのではないかとヒヤヒヤするほどでした💦その都度抱っこで寝かしました(>_<)

様子を見てると、「もしかしてここで寝るの?あたしこんなところじゃ眠れない、お家に帰りたい!」
と言っているような感じでした😰

ものすごい長い夜でした😭
今まで時々寝ない夜や夜泣きありましたが、最高に大変でした。自分が疲れていたのもあるとはおもいますが。。

娘は生まれてからあまり手がかからず、急に一歳前から大変になってきました💦
息子はものすごい手がかかりましたが、泊まり先で眠れないことは今までありません。


それぞれ違うとは思いますが、
旅行が好きな一家、しばらくお泊りはお預けになりそうです。

ちなみに、6ヶ月、8ヶ月と一泊で旅行にいっていますが、
こんなの初めてです。


同じようなお子さんをお持ちのママさん、3歳とか過ぎてもお泊り嫌がったりしますか?それとも一時的なものでしょうか?
ちなみに実家は先月泊りましたが、時々いくからか普通に寝ていました。

3月にお泊りディズニーいく予定でしたが、キャンセルしようかと思います。。(;´д`)

コメント