※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

名古屋市の八事レディースクリニックで体外受精か顕微授精された方いらっしゃいませんか??

名古屋市の八事レディースクリニックで体外受精か顕微授精された方いらっしゃいませんか??

コメント

ひろmama

逆に質問してしまってすみません💦
八事レディースクリニックって有名ですか?😳

• natsu

natsu

ごめんなさい💦有名かは分からないです🙏

• 1月9日
りえんな

八事レディースクリニックで体外受精しましたよ。受付さん、そんな対応なんですね。。。意外です。

私の場合、ショート法で刺激してからの体外、顕微半々で受精させました。採卵自体は32万5千円、移植は凍結胚でアシストハッチングありで8万ほど。トータルは約50万円かかりました。

• natsu

natsu

八事レディースさん通院してらっしゃったんですね!!
    若い方の対応だったんですが、もう少し違う説明の仕方があったんじゃないのかな?って思ってしまいました😣
    体外受精の際は、毎回治療法が変わってくる?のかと思いますが、金額は分からないものですか?やはり毎回大金持参でしたか?
    すみません😣質問責め…

• 1月9日
  • りえんな

りえんな

私はショート法だったのですが、生理2日目に受診して、その日から点鼻薬が始まりました。(ちなみに、ショート法は「一般的だから」と特に説明なくこの方法になりました)そして、次の日から確か9日間ほど毎日注射で、採卵の前の日は採血でした。点鼻薬が少し高かったのと、採血の日が2万円近くかかった以外は、注射(たまに内診あり)だけなら2000円から4000円だったと思います。
    採卵は体外授精のみなら27万円、顕微もやるなら32万5千円って感じです。

あと、忘れていましたが、凍結するための費用、保存料とどちらも3万円くらいかかっていて、移植もアシストハッチングとクスリ代を含めて8万円程でした。私は胚盤胞まで培養せず全て受精卵を凍結したのですが、胚盤胞まで培養する場合には追加の培養の費用もかかってきます。

こんな回答でよろしいでしょうか??
    他にも何かあれば聞いてください!

• 1月9日
  • natsu

natsu

おはようございます😌
    詳しい説明ありがとうございます🙇
    毎回大金ではないんですね。
    始めに大金払って治療日ごとに細かい支払いって感じなんですか?
    体外受精する前に詳しい説明などありましたか?
    先生1人で忙しくしてるので看護師さんからの説明なのかな?って。

• 1月10日
  • りえんな

りえんな

体外受精に関する話は、受付で「体外受精の話を聞きたい」と希望を伝え、土曜日の診療が終わってから時間取っていただき、先生から説明(刺激法のことや大まかな流れなど)を聞きました。これは自分たちから希望したことなので、希望しなくても説明があるのかはわかりません。それを聞いていたからか、実際に採卵準備に入る時には具体的な日程を看護師さんから説明受けただけでした。

費用は、採卵の日、移植の日にそれぞれたくさん支払いますので、始めに払っておくということはないです。

• 1月10日
  • natsu

natsu

細かい説明ありがとうございます🙇すっごい参考になります!!
    時間とって説明してくれるんですね😵旦那さんと話して先生に聞いてみようと思います😌
    体外受精で1度で授かる事ができたらいいな…
    本当にありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月10日
とぅんとぅん

すみません。体外受精、顕微授精でなく、別件でこちらのクリニックさんにお世話になりました。
先生はとても優しく、親身になってお話を聞いてくださいますし、1人でも多くの方の力になりたいと考えられている方です。
以前お話しした胚培養士さんが今もいらっしゃるかどうかわからないのですが、とても優しい方ですし、経験も豊富な方と聞きました。
詳細などではなくて申し訳ございません。
とても良いクリニックさんでしたので、ついコメントしてしまいました。
ご参考まで。

• natsu

natsu

実は一昨年の10月まで約1年通ってたんですが、タイミングと人工授精4回してダメで、子宮内膜症が悪化し手術の為にまた約1年近く行ってなくて…
    排卵期のおりものがいつもと違う気がして今日行ってきたんです💦
    確かに先生は本当に優しくて親身になってくれますよね😌毎回頑張ろうね!!って言って下さいますし。手術からもうすぐ1年なのに授からないんですって相談したら体外受精か顕微授精考えた方が良いかもしれないね…って言われてしまって。帰り受付で体外受精の流れと費用を聞いたところ、人それぞれ治療法が違うので分かりませんとの返答。説明書的なのはないんですか?にも、ないです。とだけだったので、こちらで聞いてみようと思って。

• 1月9日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

そうだったのですね。
    通院もされていたとの事でしたのに、見当違いな回答で大変失礼致しました💦
    こんな感じでいくらくらい。人によってはこの部分がかなり変わってきますよー!とかでも、かなり目安になりますよね。人それぞれなのは承知の上で、大まかなところを教えてくださると、より具体的に検討しやすいのになぁ。と拝見して思いました😣

私も金額面は無知でお力になれず申し訳ございません💦

どなたかご存じだといいのですが😣

• 1月9日
  • natsu

natsu

いえいえ
    通院始めた事書いてなかったので💦
    体外受精はこれくらい、顕微授精はこれくらいで、治療法によって金額が変わってきますって言ってくれるのかな?って思ったんですけど…返答が分かりませんの即答だったので😓

ご親切に有難う御座いました😌

• 1月9日
チロ

八事レディースクリニックではありませんが、愛知県の不妊治療専門クリニックに通っていた者です。

私は顕微だったんですが、採卵〜移植まで70万円ほどかかりました。

ただ本当に体質やその時の状況で治療内容が決まってくるので、一概に幾らとは言えません。
目安としては、最低でも30万円以上はかかると思った方がいいです。

体外だともう少し抑えられるのかもしれませんが、何とも言えません💦
料金はそのクリニック次第で決まりますしね。

それにしても目安となる説明書的なものがないのは、ちょっと不親切な気がしますね😵

• natsu

natsu

他のクリニック通ってらっしゃったんですね。参考になります😌
    体外受精はやはり50万くらいは覚悟してたのですが、クリニックによって金額が違ってくると思うので聞いておきたかったんですけど、あまりの対応にビックリしてしまい😓こちらで聞いてみようと思い投稿しました。
    顕微授精は70万程だったんですね😵

• 1月9日
ちびこ

以前、八事レディースクリニックで
タイミング法
人工授精6回
採卵→新鮮胚移植1回
凍結初期胚移植3回
凍結胚盤胞移植2回しました。
結局どれも妊娠に至らず転院しましたが、先生や看護師さんはとても優しくアットホームな雰囲気がとても好きでした。(受付の人はちょっとぶっきらぼうな方もいますが。。)移植の時は痛みもないし、移植後は先生が足をポンポンとたたいて「上手くいきますように」と声かけしてくれました。
培養士さんもとても良い方で陰性続きの私に、どうしたら上手くいくかなと一緒になって考えてくれました。
県内の有名病院に比べてお値段も安い方だと思います。