※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
お金・保険

娘のためにお金を貯めるなら、金利が高いのはゆうちょ銀行ですか、県の銀行ですか?

将来娘が大きくなったら渡そうとお年玉とかお祝い金とかを通帳に貯めたいのですがゆうちょ銀行か県の銀行どっちが金利がいいのでしょうか?😵

コメント

チーとアオ

地方銀行に勤めていたものです。ほとんど大差ないもと思います。

そこらの銀行は大して金利変わらないと思います。
今郵便局もめっちゃ低いですよσ(^_^;)
普通預金じゃなく定期預金にするという事ですか??
普通預金ならそれこそ金利なんて大金入れても微々たるものです(;ω;)

まだ金利いいなあって思ったの
確かJAでしたが、それも短期間だけだったと思いますがσ(^_^;)

将来、どこに行っても下ろせるように、ゆうちょに貯金してます😄

うなぎ

ゆうちょで作ってます。
全国にあって便利なことと手数料が安いので。
口座開設した時期によってはお子さんに1000円のお年玉がもらえますよ!

金利はそれほど変わらないですよ💡

私も大きくなったら渡すつもりで、どこに行っても使えるように、ゆうちょ銀行にしています。

ゆみ1103

地元銀行もゆうちょ銀行も金利変わらずでしたが、普通預金よりも定期預金の方が少しはいいので、お祝いやお年玉などは定期で毎月の貯金は普通預金と分けています🎵
将来、どこでも使えるように、ゆうちょ銀行で作りました😆