※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。ピークは過ぎても春にかかる可能性も考慮しています。旦那とも受けています。

インフルエンザの予防接種についてです。
今月やっと生後6ヶ月になるので、インフルエンザの予防接種受けれるのですが、今さら感ありますか?
2回接種になるので効果が出てくる期間を考えるとインフルエンザのピークは過ぎてしまいますが、春先にもかかる人はかかるので接種した方がいいのかな?と悩んでいます。
ちなみに私も旦那も予防接種しています。

今月生後6ヶ月になるお子さんお持ちの方、どうしますか⁇

コメント

念の為にしといた方が良きと思います♪

• ママリ

ママリ

そうですよね!念には念をですよね!

• 1月9日

息子が今月の24日で6ヶ月になります。
私も悩んでました😥
できるならしたほういいのかなぁと思って
今のところ予防接種する方向で考えてます😌

• ママリ

ママリ

悩みますよね💦
    私も、まだ病院にワクチンあるみたいなので予防接種する方向で考えてます!

• 1月9日
Take

うちは打ってないですよ(^-^)免疫付きにくいと聞きますし、保育園にも行ってないので。あと、卵の成分が入っていて、まだ卵を試したことがないので今年はやめました!自分達がかからないように気をつけようと思います。

• ママリ

ママリ

確かに!卵のアレルギーコワイですね…
    先生に相談してみます💦

• 1月9日
マァム

一歳未満は効果が出ないので小児科によっては一歳未満は受け付けない所もあるのでご注意です!!
娘は12月生まれなので一歳になる頃にはインフル流行ってたので初めて打った時は2歳の代からです!まだインフルにかかったことはありません。家族は娘が生まれてから何度かかかってますが…

• ママリ

ママリ

そうなんですか!知りませんでした💦
    一度病院に相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月9日