※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

みなさん、歯科にお子さんのフッ素塗布や、歯の状態見てもらっていますか??どれくらいの頻度で通われていますか?

みなさん、歯科にお子さんのフッ素塗布や、歯の状態見てもらっていますか??
どれくらいの頻度で通われていますか?

コメント

きき

二歳の時、市の健診でフッ素塗ってもらったのでその半年後に初めて歯医者に行きました!
そこてフッ素塗ってもらい
三ヶ月に一回ハガキを送るので来てくださいとの事です😊

タピ岡ちーちゃんママ♡

虫歯か出来てしまったので月一で診てもらってます!
フッ素は3ヶ月に一回塗ってもらってます(^O^)

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

1歳になる前くらいからフッ素塗布と歯科検診してもらってます😊
3~4ヶ月に1度通ってます‼️
通ってる歯医者ではその頻度を勧められました✨

ママ

1回目塗ったら2回目は2週間後、3回目以降は3ヶ月ごとと言われました(*^^*)

• ママ

ママ

歯医者に行くようになってから家でのはみがきで口をすんなり開けてくれるようになり、楽になりました!

• 1月9日
マァム

歯が生えてきたあたりからフッ素を塗ってあげてます!
歯が弱い子で虫歯が4本できてしまいましたが…。
医師に歯が弱いことを言われました。
フッ素頻度は3〜4ヶ月に1回です!

(°▽°)

2歳からは、2ヶ月に一回のペースです。
月に一度がベストみたいなのですが、私も同時に診てもらっているので、毎月はしんどくて(^◇^;)

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊みなさん2ヶ月から4ヶ月頻度なんですね!参考になりました!

なーぽ✳︎

まとめての返信となり、すみません。