※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515
家族・旦那

昨日、旦那さんとケンカになりいつもは部屋に入りケンカをさけていまし…

昨日、旦那さんとケンカになり
いつもは部屋に入りケンカをさけていましたが、昨日は旦那がおまえが出ていけと居座り、子供がいる中口論になりました。まともに話し合いにもならず言葉の傷つけあいになり寝てないのとストレスで余裕がなくなり旦那に殴りかかってしまいました。
今までは手で抑えるだけでしたが、今回は力ずくで抑えつけられ馬乗りになられナメるなと言われました。
無抵抗の私に容赦なく目がいってしまっていたので、今後増長して暴力につながると思い警察に連絡しました。
警察のまえでは、私から手を出してきたといっていました。確かにそうですが、生活費のことやら何やら諸々制限を設けられ追い詰められてきました。最近旦那さんの言いなりになれば全て上手くいくのか、抵抗することにも疲れてきました。こんな関係性はよくないとはわかっていますが離婚するのに労力を考えると今の現時点では子育ての事もあり考える余裕がありません。
できるだけ、安心して子育てをしたい時期なのですが旦那さんからはケンカできるだけもう元気だろと言われ、もう悔しいやら腹立たしいやら今後どうしたら良いのか何も考えられないです。

コメント

💓

どんな理由があるにせよ
先に手を出してしまった方が負けですよ。

お子さんにも今後いい影響にはならないと思います。

手を出したくなるほどイライラしても
深呼吸して落ち着くなど冷静になれる手段をまずはとってみてください。

ちょこびす

日々の育児、睡眠不足、本当に心身ともにこたえますよね😣毎日お疲れさまです。

そんな中、旦那さんとの口論からの警察沙汰…心のやり場がないと思います💧

私も妊娠する前は、毎日ってぐらい旦那さんとケンカしてました😶🙌極寒だろうが夜中だろうが家飛び出してました🏠w

ケンカの原因は大なり小なりあるとは思いますが、大事なのは、まずは515さんが穏やかに過ごせる環境だと思うんです🍵

お子さまのためにも💗

もちろん、旦那さんにもそこを理解してもらってそういう環境づくりに協力してもらうことが1番理想ですが、男って父親になろうが永遠に少年なので変わらないと思います☹️👍

515さんが徹底して、旦那さんには何も求めないようにしたり、グチグチ言われても軽く受け流すという対応にしたり…

「ケンカできるだけ元気だろ」←言わせておきましょう🙄嫌味すぎてハラワタ煮えくりかえるお気持ちは、もちろんお察ししますよ⭐️

でもそんなことしか言えない、日々育児に奮闘している515さんのことをわかろうともしない、お子さまな旦那さんなのです💧とりあうだけ体力奪われちゃいます💧

  • 515

    515

    ありがとうございます。
    本当にお子様なんだなと思いました。
    そして、私もそれをまともに対応してしまってる
    余裕のなさ
    もう少しあしらえるくらいの余裕が
    あるといいですね。
    私も大人にならないとと思いました。

    • 1月10日
♡Mママ子♡

今までは、と言うのは喧嘩になれば515さんから殴りかかる事は珍しい事ではないのでしょうか?
弱者という盾を振りかざして暴力は卑怯ですね😢
とは言え喧嘩の原因の生活費とは、お金をもらえてないのですか?
それはそれで違う問題ですし解決しない限りまた同じことで喧嘩になると思います💦

deleted user

今後増長して暴力につながると思い…と
ありますが、先に手を出したんですよね?😅
それに、今まではってことは、
何回か手を出してるってことですよね?
そんなに何回も殴りかかられたら、
男なら特に「ナメるなよ」って
言いたくなると思います😫💦

生活費のこととか、制限が色々キツいことは
普段の中で話し合い出来ませんか??😱
自分の中で溜め込んで爆発するんじゃなくて、
話し合いすることが大切だと思いますよ!

  • 515

    515

    話し合いにならないのです。
    一方通行すぎて、あなたの言っていることは
    理解できない、あなたに余裕のある生活をさせる気などないなど
    それをいったらもう終わりですと思う事ばかりで
    離婚したいと思わせたいのだと思います。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かと言って、暴力振るうのは
    男女に関わらずダメですよ😫!

    ご両親や、義実家には
    相談出来ませんか??
    旦那さんとは、これからも
    一緒にいたいですか??

    • 1月10日
  • 515

    515

    家族が幸せになることしか
    考えていませんでしたが
    私だけのきもちだけでは成立しないなかと
    俺の気持ちも考えてくれと
    離婚したいのだと言っているので
    協力体制は築けないのかと
    嫌がらせのようにケンカを売ってくるので
    子供のことを考えたら離婚したほうが
    いいのかと思ってます。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩両成敗といいますが、
    やはり夫婦喧嘩は、
    お互い何かしら悪い所があると思います。
    うちも本当によく喧嘩しますし、
    離婚離婚!と騒いで、届を出したり下げたり
    してますよ😫!
    あとから冷静になって考えてみると、
    旦那が100%悪い時もあるし、
    お互いに悪かったなって時もあるし、
    私がほとんど悪かった…って時もあります💦

    旦那さんは何でそこまで
    離婚!と言ってくるのですか??
    理由は具体的に言ってきますか??

    • 1月10日
☆aya☆

大人気ないですね。
寝不足とストレスで、ご主人相手に手出すなんて有り得ないですよ。
それで解決するなら、世の中の夫婦は殴り合いばっかりしてますね。
それに寝不足なんてこれから少なくとも2〜3年は続きますよ?
その度にご主人に殴りかかるつもりでしょうか?
ご主人が一方的なDVで殴られてるなら増長する可能性があって警察呼ぶのも分かりますが、生活費の事で追い詰められてストレスで自分から殴りかかったくせに、それで警察呼ぶなんて大人のやる事じゃないです。
もう少し大人になられた方が良いと思います。
生活費の事で不満があるなら、一度お互い冷静に話し合いする必要がありますよね?
冷静に出来ないなら、第三者加えて話し合うべきです。
実家に頼れるなら実家にお世話になるなど、一度ご主人と離れてみてはいかがでしょうか?
きちんと話し合いした上でも、今と同じ状態が続くなら離婚する方がご主人の為にも515さんとお子さんの為にもなると思います。
確かに離婚するのは労力使いますが、殴りかかるのに労力使うなら離婚するのに労力使う方が良いと思いますし。
もう母親という立場になられたのであれば、お子さんの事を第一に考えて冷静に穏やかに過ごせる方法を考えてみてください。

515

今後、子供の将来を考えると貯金など
しっかりしていきたいのですが
貯金するなら自分でしろなど
子供が苦労しそうで、家族よりの
考え方ではない事になぜ結婚したのか
わかってもらうのに苦労してます。
もう離婚を考えているみたいなので
心情おだやかでいられないのもあるのかもです。
暴力は本当によくないですね。

515

性格が合わなすぎるなど
あなたが勝手すぎるだの
性格が合わないのは
当たり前かと思うのですが
歩みよる努力もなしに離婚したいと
言い出し、自分の両親に
嫌われてるだの
あとは、一戸建てを購入する話から
自分は一生、逃げれなくなると
現実的になりプレッシャーからの
逃げ出したくなったのだと思います。
出産して子供が生まれてからも
変わらずケンカふっかけてくるので
余裕がなく言い合いもヒートアップ
してしまいました。
今後子供のことを考えると本当に離れた方が良いのかと考えます。