※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

今妊娠10ケ月で、もうすぐ予定日です。最近余計にイライラがましてき…

今妊娠10ケ月で、もうすぐ予定日です。最近余計にイライラがましてきて、旦那さんともまともに喋りたくないって思うし、上の子が4歳て言うことを聞かなかったり、ご飯を遊んで食べなかったり...保育園に遅れるって言っても、全然遊んでたり。キィーってなることがたくさんあって、手をあげることもあります。皆さんも子供に手をあげたり、怒鳴ったりなどしたことありますか?

コメント

☺︎

甥っ子はお尻叩かれてました

あかり

全然あります!

私も臨月入ってて妊娠してからイライラしやすくなり、息子もイヤイヤ期に突入ということもあり、顔を殴るとかはしませんが頭をすぺーんっと叩いてしまったりオムツ履かないときにお尻をパッチンしたり....

虐待だと言われるのかもしれませんが、私の家ではこれが普通ですし、言ってもわからないならパッチンするよ?!と言うとちゃんと聞いてくれることも多くなりました。

実家がこう言う感じだからかもしれませんが、、笑

怒鳴ることもしょっちゅうです😅

もう!なんなの!?いいかげんにしてよ!!!と毎日のように怒鳴り息子と言い合いになったりします笑

あまり気負わなくていいと思いますよ!

怒ってしまった後にちゃんと抱きしめてごめんね。と言ってあげましょう😆

ママはあなたのことが大好きなんだよって言ってあげるだけでも理解力は違うと思いますよ😊✨