※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

生活スケジュールを保育園入園に合わせて見直す時期について相談しています。皆さんはどのようにされていましたか?

現在8ヶ月(5月生まれ)
7時 起床、着替え → 6時半 起床、朝食、着替え
8時 離乳食①
17時 離乳食② → 18時半 帰宅、晩ご飯
18時半 お風呂 → 19時半 お風呂
19時半 就寝 → 20時半 就寝

こういったスケジュールなんですが、
4月に保育園に入るにあたって、右のようにずらして行く予定です。

いつくらいから生活スケジュールを見直したらいいか悩んでいます。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

けいこ

そろそろですよねー、早いければ早いにこしたことないですもんね、私もやらなきゃー

• みむら

みむら

早い方がいいですよねー
    でも、今でも夕方ぐずるので、スケジュール後ろにズラしたらその分余計にぐずるんじゃ…と思ったり💦

• 1月9日
  • けいこ

けいこ

一つくずれると後がどんどんくずれるし、日によって疲れ具合でお昼寝の時間も変わるので難しいですよね(>人<;)
    うちはどんなに後ろがずれても家族が起きる時間の音で起きるので朝はこのままでいいのかなー?なんて、お昼とか保育園の時間に合わせてあげるようにしとくの、、、理想ですが難しいー(>人<;)

• 1月9日
  • みむら

みむら

そうなんですよね、日によって違うから難しくて><
    朝は通勤の関係で若干早くなるんですが、それはすぐにできそうで…夜が問題です💦

• 1月9日