※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
ココロ・悩み

ストレスが溜まり子供に当たってしまう悩みがあります。仕事や家庭の状況が厳しい中、支援センターへの行きづらさや経済的な負担もあります。

ストレス発散が出来ません…
溜まってしまうと、旦那に怒られるぐらい子供に当たってしまいます…
上の子は特に手だけじゃなく足が出たりします…
やってはいけない事だとはわかってますが、ストップがすぐにかかりません
田舎で周りは自営業が多くほぼ義両親と同居
生き物相手のお仕事なので、365日朝は5時~8時・夕方は4時~7時までのお仕事なので日中は買い物だったり休める時間だったりするので、行くのが迷惑なのかなと考えてしまいます。
実家がその仕事なので、日中にお産・餌やり、獣医・受精師が来ると休む時間が無いってよく分かってます。
実家は近いですが、おばあちゃんとあまり仲が良くなく子供達を連れて行っても機嫌が悪かったりするので、うーん…ってなってしまいます
支援センターまでは車で30分
ガソリン代あれば旦那のタバコ・ジュース代になるって考えて行かない
オムツなども義母が働きに出てるのでついでに頼み、ご飯支度などの材料はある物でなるべく作り、足りない物は頼むか車で10分かかるコンビニまで買いに行く感じです
義両親と同居で2階に寝室はありますが、雪国の為ストーブは付けないと寒いので、灯油代勿体無いから茶の間に居るって感じです。
旦那の収入はこの時期20万切ってしまうので、余計に外出もしづらい…
ほぼ、引きこもり…
考えをバーっと書いたので文章まとまってなくてすいません💧

コメント

断捨離

ストレスたまっておられるのですよね、状況がそうさせてしまうんですよね😭1番早いのは状況を変えることだと思いますが、難しいと思いますので、自分へのプチご褒美はいかがでしょうか。私の場合は生花一輪や、焼きたてパン等です✨

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊💗
    ご褒美は半月に1度の足の角質落とす1500円くらいのパックですが、それも高いので買うのも躊躇ってしまいます…

• 1月9日

私もストレス発散できず
上の子に対するイライラが止められません😭😭…いい加減にしろよ!と酷い口調で怒ってしまいます。。ストップかかりませんよね🙍
うちは両親も義両親もいなくて親戚とかもいないので頼る先は本当にありません。唯一主人だけです。そして、すごいド田舎でコンビニ行くだけでも車で15分かかります😅周りは山だけ…支援センターは車で20分です。子供を遊ばせる公園とかもなくて、雪国ではありませんが、下の子は小さいし家に引きこもりの毎日です💔💔下の子、一ヶ月の時に上の子の風邪がうつって気管支炎になり入院したんですよ。それがトラウマで外出できずです、、どこに出るにも車だし凄く時間かかるので😢

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊💗
    口調わかりますよ!
    おい!何やってんだ!って普通に言ってしまいますもん😭
    スイッチ入っちゃうとなかなか切るのが難しいですよね…
    田舎困りますよね💧
    近くの病院まで30分だし、小児科も出張医なので毎日居るわけじゃないし💧
    田舎って自然たくさんで時間がゆっくり流れてるみたいでいいですねとかテレビで聞いたりしますが、住んでみたら地獄だよって思いますw

• 1月9日

退会ユーザー

わ!まじですか!うちと同じだ!笑
    1番近い小児科くるまで40分ですw
    夜間病院だと車で1時間半です💔
    ほんとそれです(笑)地獄です😂

• 1月9日