※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食2回食になるけど、外出時は2回目を持っていけるか悩んでいます。ミルクメインなので2回目は抜いてもいいかどうか、皆さんはどうしていますか?

六ヶ月から離乳食を初めて明日から2回食です。

今は11時前後に上げているので、旦那が休みで出かけるときも上げてから出かけています。
2回食になった場合、2回目を持っていかないと行けなくなると思うのですが、全て小分けにして冷凍してあって、おかゆ、野菜2種、豆腐などで5パックくらい持っていく事になりますし、レンジがない場所へのお出かけの際は冷たいままあげる感じでしょうか…


それともまだミルクメインなのでお出かけの時は2回食目は無しにしちゃってもいいんでしょうか。
皆様どうしてますか?よろしくお願いします。

コメント

あちゃん!

パウチのベビーフード使うと楽ですよ!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    貧乏性でおかゆとか野菜のベビーフード買うのがもったいなくて…(笑)
    でも仕方ないですよね👨‍🍳

    ベビーフードの場合はお皿も持っていかないとですよね?👨‍🍳

    • 1月9日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    衛生的なことを
    考えるとベビーフードが
    いいですよね😭!

    瓶のものなら
    そのままスプーンで
    あげてました!
    パウチのものなら
    お皿が必要ですね👀!
    ちなみにうちは
    百均の使い捨てスプーンと
    使い捨てのお弁当のカップを
    よく持ち歩いてましたよ!

    • 1月9日
♡♡♡ 🌹

私もミルクメインの場合は
出先でミルクにする場合も
ありましたし
BFを持参しました(*´ω`*)🌸

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨一週間~2週間に1回くらい、パスしても問題ないですよね😋💦
    ショッピングモールなどであげられる環境が整っていればいいんですけどね🤖🤖

    • 1月9日
ひまわりさん

ベビーフード持参してました❗

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、そうするとお出かけ用に一通りのベビーフードは買わないとですよね💦
    おかゆとか買うのもったいなくて💦(笑)

    ベビーフードの場合はお皿も持っていきますよね?👨‍🍳

    • 1月9日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    これならこれだけで大丈夫です❗スプーンもお皿もいらないです❗

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    すごい便利ですね~✨✨
    スプーンも付いている!
    ありがとうございます♡

    • 1月9日
さっちゃん

わたしは2回目は
17-18時にあげてるので
帰ってきてからにしてますよ!

まだ月齢も低いですしそんな遅くまで
出かけないので〜(´-`).。oO()

  • ままり

    ままり

    なるほど、初めから2回食は遅めに設定すればいいのですね✨

    3回食を見越して夕方にあげなくちゃ!と勝手に思ってました。

    旦那が休みでお出かけする時は、何だかんだ帰宅は7時前になっちゃってます🤖

    • 1月9日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    2回目は慣れたものあげるし
    お風呂も1,2時間あければ
    大丈夫だと思うので
    そのくらいにあげてます✧*

    たまに夕方寝ちゃう時は
    18:30とかになっちゃいますが
    あげてますよ〜🤔💭

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    確かにあげたい時間に寝てることもありますよね💦
    うちの子も夕方寝たりするので😂

    • 1月9日
かおり

2回目は何時頃にする予定ですか?
私は普段5時台にあげていますが、お出かけの日は6時とか遅くなるときもあります。。
手作りをあげる場合はお家の方が安心だと思います(*´∀`*)ノ

6時過ぎるときはベビーフードに頼ってます!

  • ままり

    ままり

    夕方くらいがいいのかなぁ~と思っていましたが、初めから6時過ぎくらいに上げることにすればいいのですね✨

    3回食になったら朝追加すればいいですもんね😉
    ありがとうございます♡

    • 1月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

チンする場所ないような所行く時は
家で熱めにチンしてったりして保温・保冷バックに入れてもっていきました!
BFも結局は冷たいので(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    昼前にチンして保温バックにいれていても夕方過ぎてもまだ冷たくはならないですか?

    確かにベビーフードも冷たいか常温ですもんね😮

    • 1月9日