みなさんの晩御飯などでよく作る物とかってありますか?私はあまりレパー…
みなさんの晩御飯などでよく作る物とかってありますか??
私はあまりレパートリーが無くて悩むので色々たくさん教えて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
- るんたった(5歳2ヶ月)
コメント
退会ユーザー
丼系です!
ネギトロ、親子、カツ丼とか特に作ります笑。
後は…ささみのサラダ
ハンバーグですかね…
なめこ
私も毎日思い付かないのでクックパッドやohganicと言う献立アプリを見てヒントにしてます(^^)/
-
るんたった
ohganicとゆうアプリ初めて聞きました!
ダウンロードしてみます(・ω・)ノ- 9月9日
ねこじ
初めまして!わたしは、会社員で家に帰ったら何品も作れないので野菜たくさんとるために、必ず野菜たっぷりの味噌汁を作ってます!
オススメです❤️
-
るんたった
野菜摂取大切ですよね!
私最近野菜取れてないので今度作ろうと思います!- 9月9日
チワックス!
もやし料理です、節約のため(^^;;
副菜として、もやしナムル、もやしと鰹節の和え物、もやしとほうれん草の胡麻和え、もやしとワカメとカニカマの中華風サラダ…などなど他にも沢山あります、モヤシ様様です、モヤシは無限大です(笑)
-
るんたった
もやし安いし美味しいですよね!
私鍋くらいにしか入れないので今度色々試そうと思います!- 9月9日
ももちゃんまん
料理するのが好きなので、あんまり悩まないですね*\(^o^)/*
その日に旦那がなにを食べたいかを聞きます。!
-
るんたった
私も好きなのは好きなのですが毎日スーパーで立って悩んでますw
料理楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))- 9月9日
-
ももちゃんまん
料理楽しいです(^_^)
旦那好きなのが、ささみチーズとか、簡単で、お腹直ぐにいっぱいになりますよ(^_^)- 9月10日
ゆるゆるり
厚揚げと小松菜の煮物
豚肉の生姜醤油和え
鶏肉の照り焼き
焼き魚➕肉じゃが……
厚揚げ好きで、厚揚げ使った料理よくします😋
明日は一口大の厚揚げをカリカリに焼いて、白ネギを加えて炒めて焼肉のタレを絡めます(ˊᵕˋ)簡単で美味しいです🎶
ゴーヤチャンプルも厚揚げで作ります😊
-
るんたった
厚揚げ私も好きです!
厚揚げ一つに色々レパートリーあって羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))- 9月9日
ぱーぷる
鶏肉のみぞれ煮、豚こまと椎茸とサヤエンドウの中華風?炒め?笑、は旦那が好きなのでよく作ります(^^)
魚だとタラの塩コショウ焼き、煮付け(赤魚やカレイ)が好きなのでよく作ります(^^)
後はマカロニサラダが大好きで大量に作り置きをし、野菜全般好きだけど特に水菜を愛してるのでほぼ毎回出してます。笑
-
るんたった
マカロニサラダ美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私今日はポテトサラダいっぱい作ったのにもう食べてしまいましたw
今旦那のマンション一人暮らし用の所で一口コンロで魚焼くところもないのですが引っ越したら焼き魚なども挑戦したいですー!- 9月9日
-
ぱーぷる
分かりますー!笑
私もマカロニやポテトサラダ作ったときはいつも大量なんですけど、暇さえあれば冷蔵庫開けてつまんでて…笑
私は焼き魚はフライパンで焼いてます(*´艸`)
グリルは後片付けが面倒で(^^;
直接フライパンだと焦げつくので、フライパンに敷く焼き魚用シート?みたいなの敷いて焼いてます(^^)
味はやっぱりグリルの方が美味しいですけどね(^^;- 9月9日
-
るんたった
確かにグリルは油下に落ちるし臭いとかも気になりますよね( ゚д゚)
フライパンに魚用のシート使ったら代弁できるの初めて知りましたー!- 9月9日
-
ぱーぷる
これです☆
匂いも汚れもフライパンにつかないのでめちゃくちゃ楽ですよ\(^^)/- 9月9日
-
るんたった
わざわざありがとうございます!
スーパーで探すとき見つけやすいです!
助かります(((o(*゚▽゚*)o)))- 9月9日
-
ぱーぷる
いえいえ(^^)
良かったらコレで美味しい焼き魚を旦那さんに出してあげて下さい♡- 9月10日
おぐらあん
ナス、玉ねぎ、人参、ベーコンのトマト煮込みは楽チンですし、野菜もたっぷり摂れるので、家ではよく作ります(*´ω`*)上からチーズをかけてチンしても美味しいですし、ご飯にかけても美味しいので好評です🎵
あとは野菜と厚揚げの含め煮とか、手羽先と卵のさっぱり煮とか、鮭のちゃんちゃん焼きとか…あとは白菜とか丸々買ったりするときはベーコンと一緒にクリーム煮にする事が多いですね(・ω・)
なんか煮込み系多いですね(笑)放置できる物があると他のメニュー作るときに楽なので…(^ω^;)
今のこの時期だとサンマも美味しいですよね〜✨安いし、塩焼きにみぞれ煮に香草焼き何でも合います!
冬場になると鍋メニューも色々ありますし、それもまた楽しみです(*^ω^*)♡
るんたった
丼系簡単で美味しいですよね!
カツ丼とか自分で作ったことないのですごいです!