※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

添い乳から卒業させようと頑張っているけど、子供が可哀想だと言われ、寝かしつけを変えたいけど難しい。毎日1時間ごとに起こされて辛い。

添い乳から卒業させようと
トントンで頑張ってみようと
2時間くらい泣いているなかがんばってるのですが

こどもが可哀想だっていって

旦那がおんぶしはじめました

おんぶでは寝るんですが、それだと疲れるし
そろそろ寝かしつけを変えたいのですが

だめなんですかね、頑張ってるつもりなんだけどな

毎日1時間ごとに起こされてる私は可哀想じゃないんかな

なんか涙でてきました

コメント

ららら

添い乳、うちもまだ下の子がしていて、やめさせたいなと思ってるんですが最近は自分で寝ることを覚えたり、いつも必ず夜中起きるのに今はぐっすり寝ています。理由はわかりません(笑)ですが、最近言葉も理解できるようになってるし成長もしてきているのでこれも成長かなって^^*
8ヶ月だとまだお母さんのお乳が恋しいですよねきっと。
夜中起こされるのは確かに辛いですが、無理にやめさせる行為がなかなか大変だと思うので主さんにとって、あまり焦らず穏やかな気持ちでいれるようにしてくださいね。

• 沙衣

沙衣

いきなり寝始める時がある子っていうやつですかね!(ºωº)
    このまま続けてても結局は寝れなくて辛いし、少しの期間頑張れば快適になれるのかなって思って 少しの間頑張ってみようと思います!

• 1月9日
うさ

お疲れ様です!うちの子はまだ3ヶ月ですが、私も添い乳やめさせたくて(^^;私にしか寝かしつけできなくて旦那の協力得られないからです…。私なんてトントンだと根負けしてすぐ添い乳してしまうので、2時間がんばってるのすごいです(;_;)旦那さんは目の前のその瞬間のお子さんしか目に入っていないんでしょうね。お母さんだって1時間ごとに起こされるじゃつらいですよね。寝不足でつらい思いしているお母さんの姿を見るお子さんもつらいんじゃないかなって思うのですが…そもそもお子さんも1時間ごとに起きちゃうんじゃ、もっと寝たいのに〜!ってなってますよね。
回答になってなくてすみません(TT)

• 沙衣

沙衣

わたしのとこも 半年くらいから私じゃないと寝ないようになって大変です^^;
    早いうちから変えれそうだったらいいですね!

さすがにプチんときて 泣きながら いずれは変えなきゃいけないって話したら、今のことしか考えてないっていいながら おんぶし始めました…
    協力的なだんなではあるんですが、入り込みすぎて 逆に嫌になるときあるんですよね…自分のペースでできなくて(´・ω・`)

辛いけどこれもお互いのためにがんばってるのに!って思いますよね(>_<)

• 1月9日
りりり

抱っこやおんぶでの寝かしつけはおっきくなったら大変そうで私も避けたかったです(><)

添い乳で頻繁に起きてたので8ヶ月で夜間断乳しました!
その時はいきなりは可哀想かな…と抱っこで寝かせました(^^)
2日がんばり、3日目からはトントンで寝かせるようにしました( ¨̮ )
夜間断乳してからは基本朝まで寝てくれて自分がラクになりました(*ˊ˘ˋ*)

うちはいくら泣いても主人は寝てたので
(ちょうど繁忙期で寝不足だったのもあるかも?ですが)
協力的な旦那さまですね♪

• 沙衣

沙衣

そうなんですよね!できるだけ持ちあげない寝かしつけで習慣づけたいんですよね!

夜、添い乳はしないで結局おっぱいあげたら機嫌よくなって逆に目が覚めて大変でした( ̄▽ ̄;)
    私も胸はってて 子供も飲みたかったのかな?って…笑

やっぱり断乳すると寝てくれるんです
    ね!3日目のトントンはどうでしたか?うまくいきましたか?(^^)

逆に入り込みすぎて 自分のペースで育児できなくてイラッとしちゃいます(-ω-;)笑

• 1月9日
  • りりり

りりり

目が覚めちゃった時は寝せるまでに時間かかりますよね( ;∀;)

3日目からはトントンだったり、私のお腹とかを触りながらねてます( ¨̮ )
    最近はホームシアターがかなり重宝してます!

夜間断乳の2日間はそれはそれは大変でした(><)
    泣き喚かれ、何度もおっぱいあげようかな…と思いました(´・ ・`)

• 1月9日
ぴぃちゃんまま

いろんなねかしかたしちゃうと赤ちゃんが混乱しちゃいますよね😅
トントンで寝せるって決めたらトントンで寝せた方がのちのち赤ちゃんにとってもいいんじゃないかなぁと思います!

ママは悪くないですよ!
おんぶでしか寝なくなったらまた重くなるにつれて大変だし、また寝かしつけ変えて泣かれるなら今のうちからトントン練習したほうがいいんじゃないかなーと思います。

パパってそのときのことしか考えてなかったりしますからね💦確かに泣かしちゃうのはかわいそうだけど、赤ちゃんは多かれ少なかれ泣くものだし、寝れないママはもっとかわいそうです(´;ω;`)

• 沙衣

沙衣

そうですよね!
    そう思ってやってたのに…旦那は分かってくれないみたいで…
    じゃあ お前が寝かしつけしろよ!って思います…眠そうだよ寝かしつければって言ってくるくせに(´・ω・`)

今後のこと考えて持ち上げて寝かせないようにしたほうがいいですもんね!

寝不足の中ママはがんばってるのに ひどいですよね!(´;ω;`)
    春に復帰するなに、仕事はじまってからも1時間ごとの睡眠じゃ 死ねって言われてるようなもんです!。゚(゚^ω^゚)゚。笑

• 1月9日