※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

育児中に褒められたい気持ちと、家事を手伝っている実母への不満について相談があります。

お子さんがいる方、育児をしていて「お疲れ様」「いつもありがとう」「頑張ってるね」など褒められたいというか‥そういうことないですか??

今里帰りをしてるのですが、育児を手伝ってくれて家事をこなす実母にしか「お疲れ様」「今度◯◯へ行こうか」言いません。私だって家事はしてないけど疲れてるのに、私は疲れてないのかなと思ってしまいます。両親がイライラしてんのも私のせいだと思っています。

ちなみに1才7ヶ月と生後22日の娘がいます。

コメント

みみこ99

言われませんねw
だけど、時々〜食べたいな〜なんて言ってるのを聞いていて旦那が買ってきます\(^o^)/
それでチャラかなf^_^;

• ポンデ

ポンデ

言われたくないですか?(´・ω・`)

• 9月10日
  • みみこ99

みみこ99

言葉に変わる態度があるので言葉自体は特にf^_^;

ただ、里帰り中私はずっとゴロゴロ赤ちゃんのお世話だけしていましたので
    私の場合は、やはり洗濯や食事、仕事もこなしてやってくれる母が一番体力的にもしんどいだろうなとは思いました。

母の日に言われたらいいかな
    旦那からf^_^;

• 9月10日
ぴーちゃん

うちの旦那はいつもありがとうと言ってくれますよ😁
私も給料日とか残業続いた時とかに伝えるようにしてます♡

• ポンデ

ポンデ

羨ましいです><

• 9月10日
ドキンちゃん

すみません💧文章の意味がよく分からず‥‥
旦那様に言われたいって事ですか?旦那様が実母にお疲れ様とか言うんですか?

• ポンデ

ポンデ

スミマセン💦旦那にも言われたいけど、今は里帰り中なので‥実父に言われたいというか、なんで私には何もないの?って感じです。

• 9月10日
seriママ

逆に伝えてますか?

パパありがとう、助かる〜など。

うちは付き合ってる時から旦那が伝えるタイプの人で私は恥ずかしくて簡単に発言できない人でしたが、ある時から伝えるようになりました^^

結局、思いやりの言葉だと思うので。

• ポンデ

ポンデ

そんなに多くはないですが伝えています(´・ω・`)

• 9月12日