※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyus
家族・旦那

家でタバコ、アイコス禁止にしてたのに旦那が、バレなきゃいいって考え…

家でタバコ、アイコス禁止にしてたのに
旦那が、バレなきゃいいって考えで
トイレで夜中にアイコス吸ってました。

問いただしたら、外に吸いに行く時
嫌な顔をされるから
それならバレなきゃトイレで
吸った方がいいと判断したらしく、、、

みなさんどう思いますか?

私はそれに対して
我慢出来ないなら
嫌な顔されてでも吸いに行けばいい
嫌な顔される方が嫌なら
我慢すればいい。
って言ったんですけど、、、

私間違ってますかね?
厳しすぎますか?

妊娠してからずっとにおいに敏感になり
更に妊娠中でイライラも爆発です。

コメント

メロンパンナ

間違ってないですよ!
妊娠中女性は色々我慢しなきゃいけないこともいっぱいあるんだから

• yuyus

yuyus

ですよね><
    こっちはもっと色んなこと毎日我慢してるし!って感じですよね!!

• 1月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

私は元々お酒はそんなに飲まない方ですけど、好きな人は飲みたいだろうし、甘いものとか食事も気にしなきゃいけないしですしね。

• 1月9日
  • yuyus

yuyus

体重管理もそうですし、子供がいるので自由に動けなかったり、旦那は夜中まで遊びに行ってたり、、、
    イライラしちゃいます(TT)

• 1月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね。
    男は本当に自由ですよね!

• 1月9日
  • yuyus

yuyus

1回妊婦、母親、家事育児経験してみろ!って感じですよ。

• 1月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

本当そうですよね!
    何にもできないくせに口ばっかり達者でまじでムカつきます

• 1月9日
  • yuyus

yuyus

ほんとそうなんです!!口だけは達者!
    毎日イライラしてます(TT)

• 1月9日
ᙏ̤̫

厳しくないですよ。体に良いものではないですし匂いも嫌いな人には苦痛ですもん。
うちも外でと言っていたのに私がいない間にトイレで吸っていました。
外が寒いと文句を言ったり、バレなきゃ良いってコソコソするくらいならやめればいい。それが無理なら最低限のルールを守ればいいだけ!

• yuyus

yuyus

ほんとに苦痛です。
    しかも前科があるだけに、もう家で吸わないって言ってたのに、また吸ってた事にすごく苛立ちを感じました><
    ルールを守れない人には、どうしたらいいんですかね(TT)

• 1月9日
メロンパンナ

タバコくらい我慢しろーって感じです!
途中で切れてしまってすみ

さっちゃんᙏ̤̫͚

私の旦那もタバコ吸ってます
最近寒いらしくトイレで吸ってます(>人<;)
匂いがきつくてイヤですよね(>人<;)
私は家の中は禁止‼︎‼︎
家の庭で吸うのはオッケーにしてます
灰皿も旦那が溜まったら片付けると言う風にしてます
厳しくはないと思います
外でも吸うなはちょっと吸う人からしたらきついかもしれません

• yuyus

yuyus

うちも何度か部屋で吸っていたので、どうしても我慢出来ない時だけベランダで吸ってOKにしてあげたにも関わらず、トイレで吸っていたので、ほんと何も信じられなくなりました(TT)

• 1月9日
koko

言ってることは間違ってはないと思います。
ルールはルールとして守ってほしいですし、隠れて家の中で吸われたら、私もキレます。

旦那さんが外にタバコを吸いにいくときに、yuuuさんは嫌な顔してるんでしょうか?
もししてるのであれば、それを我慢すれば旦那さんも外に吸いに行くようになるんじゃないですかね(^^;

まぁでも、タバコを吸いにいかれるのって嫌ですよね。臭いですし。
うちも旦那が喫煙者なので、妊娠中は特にイライラしてまして。

• yuyus

yuyus

別にずっと禁煙しろとは言ってないですし、平日は外でがんがん吸って帰ってくるので、休日くらいは子供と遊んだりするし、我慢出来ないのかと思ってしまうので、嫌な顔しちゃいます。
    子供と遊ぶより、タバコ優先?って思ってしまいます。

• 1月9日
nonoco

元喫煙者です。

今の時期寒いですしねー😥
私は旦那さんの気持ちわからなくもないです😅

私の場合、辞めざるを得ませんでしたが、男の人の場合、そこまで危機感もないでしょうしね😭💦

ちょっと厳しすぎるかなって思いました。
嫌な顔したり、我慢させるのなら、吸う人と結婚しなければよかったのではと思います😅
あまりにも厳しくしすぎると旦那さん苦しくなってしまいますよ。

元々、喫煙者って心が弱い人が多いと思うので(私の独断と偏見です)どこか妥協点も必要だと思いますよ🙃

• yuyus

yuyus

ほんと言ってる事ごもっともです。
    でも私も昔喫煙者だったんですけど、昔付き合った人がタバコ嫌いで禁煙に成功して今は全く吸わないようになったので、子供が出来たら禁煙してくれるかなあ?ってどこかで旦那に期待していました。
    でも間違いでした。
    禁煙しようともしてくれない、自分は意志が弱いから禁煙は無理。と、鼻から禁煙しない宣言されてしまいました。
    私が折れるべきなんですかね、、、

• 1月9日

隠れて吸われてるの嫌ですよね。。
でも、どちらの気持ちも分かる気もします💦

うちも室内禁煙なので、外に吸いに行ってましたが、喫煙者にとっては寒いし毎回面倒なんだろうなと…。

一回隠れて吸われた時は私もめちゃくちゃ悲しかったし、辞めてって言いましたがε=٩(●❛ö❛)۶

それ以降は本当はだめだけど、アイコス系を換気扇の下で吸ってもらってます💦

• yuyus

yuyus

換気扇の下OKはすごいですね><
    まあ外に出るのは面倒なのは分かるのですが、我慢出来ないくらい吸いたいのなら、寒さや面倒なこと我慢して!って思っちゃうんです(TT)
    何度も部屋で吸ってて、泣いて、もうしないで!ってお願いして、怒って、、、ってやったのに、また今回同じ事してたので、ほんと信じられないです(TT)

• 1月9日
ばんぎゃるちゃん

間違ってないですよ。
うちは禁煙しました。
考えすぎですが、外で吸っても息から出てくる有害物質のせいで子供が病気になったらあんたのせいだよ。って言ったら辞めました

• yuyus

yuyus

旦那さん偉いですね!!
    うちは三次喫煙の話とか、病気なったらとか、何度も話したけど、アイコスは99%害がない!とか、三次喫煙とかない!とか、言って全く聞く耳持ちません(TT)
    うちはきっと自分が病気にでもならないと、分からない人なんだと思います><

• 1月9日
ゆめちゃん

うちも旦那がタバコを吸っています。
うちは換気扇の下ならオッケーしてますが忘れて換気扇つけずに吸う事多々あります。
私も元喫煙者なので冬の外は寒いです❄️😵
風が吹いてる時は吸いにくいです(T . T)
旦那さんもこの時期は外で吸うの寒いし吸いにくいとかあるかもしれません。
タバコが苦手な人は匂いだけでも辛いかもしれません。。。
換気扇つけて換気扇周りで吸うとあまり匂いも気になりませんよ。
それでも気になるようなら吸い終わり消臭剤を振るなどしたら更に気にならなくなると思います。
妊娠中は匂いだけでも辛いと思いますので徹底してもらえるといいですね!

• yuyus

yuyus

においも無理なんですが、換気扇だとほかの住人のところにもにおいがいきそうで、近所迷惑になっちゃうし、害が少ないとはいえ、副流煙、三次喫煙がないとは言いきれないので、胎児、子供に悪影響が出るのが嫌です><

• 1月9日
吏桜(りお)

間違えでは無いかも知れないけど嫌な顔されるのはやっぱりされたがわもいい気はしないと思います😭

匂いでダメだと思うのですが、旦那様は換気扇の下や外に出るなどの配慮はしてくれているので少しくらいは許してあげてくださいませ😔
ただでさえ喫煙者には肩身の狭い世間ですので(´;ω;`)

• yuyus

yuyus

私も昔は喫煙者だったんですけど、好きな人のために辞めることが出来たので、休日くらいは我慢出来ないのかな?って思ってしまいます。
    副流煙、三次喫煙、アイコスでも害がないとは言いきれないので、心配になります><

• 1月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

子どもいるんだから
お前もなんか我慢しろよって感じです!女ばーっか!!
私なら辞めさせます!
タバコ買う金与えないです!

• yuyus

yuyus

共感していただけて嬉しいです><
    ほんと辞めろまでは言ってないんだから、休日くらい我慢しろ!って感じです!
    吸わなかったら死ぬんですか?
    って言っちゃいました(TT)

• 1月9日
102

寒い中外に吸いに出るのに嫌な顔されたら辛いかな〜と思います。
外で吸ってくれることに感謝してます、うちは。
辞められないのはわかってるし、辞めて欲しいとは思ってないので、ちょっと違うかもしれませんが…。

匂いに敏感でしんどいから外で吸って欲しい。吸ってる方は匂いに鈍感になるけど、すごい臭いだよと話してもいいと思いますよー。
私もアイコスの臭いダメになりました〜

• yuyus

yuyus

吸わない方は敏感になる、妊婦は敏感になる、って伝えてるのに、え?においする?って、わざとらしくいつもとぼけてきます(TT)
    くさくてごめんねとか、辞めたいけど、辞めれなくてごめん、とかあれば少しは違うのかもしれないけど、はなから意志が弱いから禁煙出来ないとか、やめようとしない感じとか伝わってくるので、余計嫌な顔になっちゃうのかもです(TT)

• 1月9日
asachi

アイコスもダメなんですか??

あたしは吸わず、旦那は喫煙者なので
今まではアパートだから壁に色素?ヤニ?
がつくこともあり、旦那も外で
吸うとじぶんから言っていて
あたしも息子もいるから
庭で吸ってました!!!

トイレでタバコ吸っても
火災報知器?とか鳴らないんですね😳

禁止ってゆうのを旦那さんも
了承してて今までそうしてきたのに
それで嫌な顔されたらこっちまで
嫌な気分になりますよね💦
たしかに外寒いですけど
嘘ついてバレなきゃいいやの考え方が
あたしは嫌です(´;ω;`)

先日アイコスデビューして、
普通のタバコを吸うなら変わらず外で
アイコスは換気扇の下ならokに
しましたよ!
副流煙ないからアイコスは
大丈夫だと思ってました😳
換気扇の下でもまわりに息子が
いないことが条件です🙆‍♀️

• yuyus

yuyus

前に部屋でアイコス吸ってて、バレないと思ったって言って、家の中では辞めて、タバコじゃなくてアイコスだけを条件に、ベランダOKにしたんですけど、それでもまだトイレでバレなきゃいいの考えで吸っていたので、許すにも許せない状態です(TT)
    そんな状況でも、換気扇の下OKにするべきですかね(TT)

• 1月9日
  • asachi

asachi

何もそういう状況がなければ
    換気扇の下ならアイコスokでも
    いいかな?と思いますが、

バレなきゃいいという考えで
    黙って吸ってたりとか
    信用を、なくす行動されたら
    あたしなら嘘ついてたことが
    許せないので、ベランダ継続です🤦‍♀️

何もそうゆうのがなければ