※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

離乳食作りについて、ブレンダーがある場合、他に必要なものはありますか?

離乳食作りについて質問です!
そろそろ離乳食するための準備をしようと思っています!
家にブレンダーがある場合、
他に必要なもの、またはあったら便利なものはありますか??(*´╰╯`๓)

コメント

そらまめ

小分けで冷凍出来る容器は必要だと思います☺️

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    冷凍すると作るのが省けて良いですね!!☆
    ちなみに、小分けは最初から容器の容量も使い分けていますか?それとも徐々に買い足しましたか?

• 1月9日
  • そらまめ

そらまめ

最初は食べる量が少ないので小さい物だけで大丈夫でしたが、徐々に大きい物も買い足しました☺️
    最終的に15ml、30ml、60mlの容器を各2つずつ買いましたよ☺️

• 1月9日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

なるほど!!
    私も徐々に買い足すようにします!
    アドバイスありがとうございました!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月9日

エプロンは、長袖のものがオススメです‼️人気という理由でママ友たちとベビービョルンのエプロンを買いましたが、服を汚されるのがストレスすぎて、みんな長袖エプロンにチェンジしました笑

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!*ˊᵕˋ*
    長袖タイプがあるの初めて知りました!!
    購入の視野に入れたいと思います!!☆

• 1月9日
だだんだーーーん*

ジップロックと氷容器があると冷凍するのに便利です⑅◡̈*

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!(´∇`)

どちらも購入しようと思います!
    でも現在、冷凍庫はお弁当用の具材で満杯です。。
    整理しなくては(;´∀`)(;´∀`)

• 1月9日
ちゃーこ

ブレンダーやフードプロセッサーでも細かくできないものは、すり鉢とすりこぎや茶こしや網目の細かい金網などがあると便利です!

あとは、大人の親指の爪くらいの大きさのシリコンスプーンがあると食べさせやすいですよ♡

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!(๑`・ᴗ・´๑)
    ブレンダーあればすり鉢要らないかなと思っていましたが、やっぱり必要ですよね(*´з`*)
    網目の細かい金網必ず購入しようと思います!!

スプーンは姉が経験上、とても使いやすいものをくれました!!☆

• 1月9日
ぽん酢

百均で小さいすり鉢、マッシャー、離乳食プレート、スパウトマグ買いました💡
ブレンダーがあれば、あとはだいたい百均でそろいます✨✨

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!(*´ェ`*)

百均殆ど揃ってるんですね!!
    さっそく見に行こうと思います!!
    安く検討できるし、ブレンダーあってよかったあ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月9日
プペル

リッチェルの冷凍ストック作るのが便利ですよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最初は15mmlと25mmlあればいいと思います(о´∀`о)
あと、ペンで書けるマスキングテープがあると作ったあとに日にちとかかけて便利ですよー✨

• ゆうとママ

ゆうとママ

コメントありがとうございます!(๑`・ᴗ・´๑)

なるほど!その2つ購入しようと思います!!リッチェルは人気も高く良いですね!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちょうど書けるテープもありました!使っていきます!!

• 1月10日