※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん(´-ω-`)
子育て・グッズ

4ヶ月からミルクの量が減り、赤ちゃんは離乳食を好む様子。体重は7.8キロで1日600~700mlしか飲まず、日中は寝ているが夜は9~10時に寝て朝まで寝る。お腹すくのか気になる。

4ヶ月に入ってから一回に飲む量が減りました(>_<)減ったからといってすぐお腹すくわけでもないみたいで…200なんて飲んでくれません;一回100~150でたまーに200って感じです。

離乳食は5ヶ月になってからすぐ始めたしたが食べることは好きみたいで口にいれると「うーん♪」とニコニコ顔してくれます。

ミルクなんて赤ちゃんくさいの飲めないわよ!って感じなのかな…と勝手に思ってますが…体重は多分7.8キロはあるとおもいますが1日600~700しか飲めないようです(´Д`)

哺乳瓶は母乳実感でMの乳首です。時間はそんなにかからず飲めていると思います。

体重も増えてるしたまにお茶もあげたりしてるので大丈夫だとは思いますが…

あと日中のお昼寝が朝1時間午後2~3時間ねていますが夜9時遅くても10時には寝て朝まで寝てくれます。こんなに寝てるからお腹すかないのでしょうか?(´д`|||)

コメント

すーたん☺

うちの子も200なんて最近になって飲むようになりましたよ!
4ヶ月のときは500前後で、5ヶ月になって700前後です(*´◒`*)
5ヶ月になった日に離乳食をスタートしましたが、離乳食の方が食い付きがいいです!
ずっとミルク飲んでたから、ミルク飽きちゃったんですかねー笑
睡眠時間も夜は12時間とか寝ちゃうので、先生に聞いたら「体重増えてるし大丈夫。たまにこうゆう子いるんですよ!親孝行な子ですね。お母さんも一緒に寝てください!」って言われましたよ♡゙

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

同じような子が(〃ω〃)
    離乳食は本当嬉しそうでミルクは途中うーん!(怒)となるので飽きたんですかね(。゚Д゚。)
    水分補給に気を付けていれば今のとのろは大丈夫ですかね!
    親としては寝てくれるので助かりますが(笑)

• 9月10日
いっくんmama*

こんばんは(=゚ω゚)ノ♡
うちの子も、4ヶ月の時遊び飲みが始まったせいかあまり量を飲まなくなりました(^^;;
もうすぐ、6ヶ月なんですが最近はまたよく飲むようになりましたよ〜!
体重が増えてるなら気にしなくて大丈夫だと思います!
夜も、朝までぐっすりなんていい子ですね〜♡

• いくみん(´-ω-`)

いくみん(´-ω-`)

私の子ももうすぐ6ヶ月です(^-^)また飲んでくれると良いんですけどΣ(ノд<)4ヶ月で乳首替えた頃はよく飲んでくれた気がします!ありがとうございます♪寝てくれるので助かってます(〃ω〃)

• 9月10日