※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠希望ですが、タイミングが合わず悩んでいます。旦那は長期出張中で、仲良しの機会が少ないです。アドバイスをお願いします。

私は妊娠希望です。
ですが、なかなか妊娠しません。
私の旦那は今年の5月に海外へ長期出張に行ってしまいます。
それまでには…と思っているのですが、なかなかタイミングも合わず仲良しができない状態です。
1年で数えるくらいしか仲良ししてません。
何かいい方法などあれば教えてください。

コメント

Sa

病院でタイミング治療➕ホルモン治療などしてみるのはいかがでしょうか?

私はこの方法で去年6月から行い今妊娠中です♡

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます。
    それは病院に行けばすぐにやってもらえますか?
    あといくらくらいかかりましたか?

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    問診票に書けば行ってくれると思います。
    初診は子宮頚がんや血液検査と診察で6000円ほどと薬が3000円でした。
    2回目以降は内診と診察で3000円いかないくらいでした(*^▽^*)

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    そのお薬を飲んだ後もやっぱり排卵日に仲良ししなきゃ、妊娠しにくいですよね…?
    このお薬飲んでからどれくらいで妊娠しましたか??

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    そうですね、排卵日付近で仲良くしなきゃ妊娠しないですね…
    そもそも排卵日を特定するのが難しいので、薬➕ホルモン注射などで、排卵日を特定しやすくします!

    6ヶ月ほどで妊娠しましたよ☆

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    やっぱり海外出張までには…というのは難しいですかね…(><)
    旦那にも焦っていると思われそうで、排卵日だから今日仲良ししよ!となかなか言えなくて…

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    難しいかもしれませんが頑張るのみです!
    言いづらいですよね…
    でも後4ヶ月ほどですし言うしかないと思います。
    私も焦ってた事は旦那に伝えましたよ☆

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    やっぱり伝えなきゃですよね…
    でもとりあえずは病院に行って排卵日とか見てもらいます✨

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    間違えて主の質問のところに返信してしまったので、削除しました。
    すみません(T . T)

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    そうですね😆頑張って下さい♡

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    全然大丈夫ですよ☺︎

    続けてすみませんが、
    今私は生理予定日3日前で仲良ししたのが、12月31日でした。
    今の私の体の状態は、眠気と食欲とトイレが近いです。
    あと胃が胃もたれみたいな感じで、重くなったりします。
    手足も冷えているのに顔や体は暖かくて、生理3日前なのにおりものは全くありません。

    排卵日より後の話なので、可能性は低いと思うのですがこの症状は生理がくるということなのでしょうか?

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    また間違えました( i _ i )
    すみません(T . T)

    12月20日ごろが排卵日付近で1月3日ごろが生理予定日と言うことでしょうか?

    排卵日が遅れてなければ今回は妊娠の可能性は低いと思います(>_<)
    普段の生理前症状と同じですか?

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    排卵予定日が12月28日
    生理予定日が1月12日です。

    ラルーンでの予定日なので、排卵日は全く合っているとはわからなくて…(><)

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    生理前症状はちょこっと違うかな?っていう感じです。
    いつもなら偏頭痛と便秘と生理痛があって、いつ生理がきてもおかしくないという状態が約一週間くらい前から来ます。

    • 1月9日
  • Sa

    Sa

    もし排卵日があってれば難しそうですね…遅れてくれてる事を祈りましょ♡

    妊娠してるといいですね(*^▽^*)

    • 1月9日
あい

病院でしっかり排卵日を調べてもらったり、子宮に定着しやすくする薬を飲んだりしてみてはどうてすかね?

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます。
    そういう薬があるのですね!

    産婦人科って少し抵抗があって少し行きにくいです…(><)

    • 1月9日
  • あい

    あい

    抵抗っていうのは何がだめなんですか?

    自己流でやる方法もあると思いますが、妊娠する確率は病院よりは下がると思いますよ。

    そこまでしても妊娠を希望しているかどうかですよね。

    • 1月9日
N

私は18~22の現在までゴムなしで、
2年前から中出しでしたが全然出来ず。。。

いろいろ検索してみたら、
「出した後すぐに仰向けになってお尻に
クッションか何か入れて高くして
10分以上放置すると
精子が奥に流れて行きやすいから
妊娠しやすくなる!」って記事を見て、
実際3年ぐらい出来なかったのが
その方法で出来た!って言ってた方が
知り合いに何人もいたのでやってみたら
私もすぐ出来ました!

ぜひ試してみてください😌

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?
    ありがとうございます!
    1度やってみます☺︎

    • 1月9日
やや子

排卵日を病院で教えてもらい、その月に妊娠しましたよ!
もっと早く病院に行けば良かったなって思いましたよ!

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    そんなに早くですか!
    排卵日より前に仲良ししましたか?
    私も早めに病院行ってみます。

    • 1月9日
  • やや子

    やや子

    2年妊娠しなくて、排卵日前に病院に行ったら、後2日後に排卵日だと思うので、出来る限り毎日夫婦生活してくださいと言われて、次の日と排卵日終わった後に病院に行ったら、排卵してる形跡があるので、後は良い卵子が今月来てたら、妊娠すると思いますよと言われたら妊娠してました🤰びっくりし過ぎたのと、悩まず早く行けば良かったなって思いましたよ!
    妊娠しにくいなら、その原因も分かりますし、何より排卵日が的確に分かるのは大きいと思いますよ!

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    妊娠しなくても排卵日とかわかるだけでも行ってよかったと思えますよね!

    • 1月9日
  • やや子

    やや子

    排卵検査薬を何万円も使いましたが、病院は保険もきくので、病院の方が確実で安いので、そうすれば良かったなと思いました😅
    後は人柄が合う先生に出会えると妊活も楽なので、良い先生に出会えますように🏥

    • 1月9日
  • ちび

    ちび

    ちなみになんですけど…
    今私は生理予定日の3日前で仲良ししたのが12月31日でした。
    最近少し体が火照っている気がしてて、手足は冷たいのに顔とかは暖かかったりしてます。
    トイレも近くてたまに胃が胃もたれみたいな感じで、重くなったりしてます。
    仲良ししてから食べる量も増えてきて、生理3日前なのに、おりものも全くない状態です。
    基礎体温は測り始めたばかりなので、高温期とか低温期とかはまだわかりません。

    これは普通に生理が来る前の症状なのでしょうか?

    • 1月9日
やや子

人によると思うんですが、私は基礎体温が下がらなかったのと、測るの私もバラバラで参考にならなかったんですが💦
私はふくらはぎが痛過ぎて寝れなかったです。今まではそんな事はなかったんですが💦胃もたれは特になかったんですが、食欲があり、眠気はすごいありました。
フライングで検査薬を使ったら妊娠してたメーカーもありましたよ!
五本使いましたが😅出ないのもあったので、フライングで気分が上がり下がりしないようにして下さいね!