※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供のお腹にしこりを感じた。普通か心配か教えて欲しい。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方(;_;)
助けてください。

3歳7ヶ月の息子がいます。
今、お腹を出して寝ていたので、ついでにお腹を触っていると、左の下腹部(おへその斜め下あたり)が少しふっくらしていたので強めにお腹をマッサージするように押しながら触ってみると、筋のような、しこりのような物に触れました。
ドキッとして、慌ててお腹を丁寧に触ると、お腹が凹むくらい強く(起きない程度ですが)触ると、でこぼこした物に触れます。

これは普通でしょうか?(;_;)

特に便秘はしておらず、今日も夕食後に排便しました。

心配性なため、眠れなくなってしまい…

ちなみに、始めに触った時にふっくらしてると思った部分は、触りすぎて腸の場所?便の場所?が動いたのか、分からなくなりました。

お優しい方いらっしゃいましたら、お子さんのお腹を触って、教えてください(;_;)

コメント

なめこ

まだ3歳ではないですが、うちの子を触った感じそのようなのはありませんでした。。
心配ですね💦
朝イチ病院行ってみた方がいいかもですね😣
どうか、腫瘍とかでありませんように!!

• さぁ

さぁ

割と押すように強く(お腹が凹むくらい)触っても、何も感じないですか(;_;)?筋のような感じとか、でこぼこした感じとか…

• 1月9日
  • なめこ

なめこ

そうですね、ちょっと上だとろっ骨とか分かりますが、おへそ下やその付近は結構凹ませても全体的に何もないです(/_;)
    さぁさん自身もお腹触ると何もないですよね?一緒な感じです💦
    不安にさせてしまってすみません(>_<;)

• 1月9日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます!夜遅くにすみませんでした。

• 1月9日
早すぎて

違ったらごめんなさい!!脱腸ではないですか。。!?
ちょっと検索してみてください!

• さぁ

さぁ

今まで検診では指摘されたことはなかったのですが…受診した際に聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月9日
さな

触ってみましたがそのような感じはありませんでした。。
男の子と女の子違うのかなぁ😣
念のため病院で診てもらった方がいいかもですね😣😣

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!

• 1月9日
 3児のmama

それ、鼠径ヘルニア(脱腸)な気がします。一度小児科受診してもいいかなと思います。違ったらすいません。

• さぁ

さぁ

受診してみます!ありがとうございます

• 1月9日
さぁ

皆さんありがとうございました!
今日受診したところ、異常なしでした。おそらく、便か空気(ガス)だろうとのことでした。
ゴリゴリしたものも、触れるのが普通(マッサージするように強く触ると)だそうです( ^ω^ )

早すぎて

良かったです!安心です(^ー^)
昨日心配でよく眠れなかったでしょうから、今日は眠ってくださいご報告ありがとうございました(^^)

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    深夜なのに昨夜ご返信いただいたことで少し落ち着きました。
    優しさに感謝です。

• 1月9日
IKUMI

こんな前の投稿にコメントしてすみません💧うちの3歳の娘にも同じように左下腹部にコロコロとしたものを発見して私も眠れていません😢
赤ちゃんのはひどい便秘で、うんちは出ているのですが固くて太い感じなのです😟気にしすぎて強い力ですぐに何か触れないか触ってしまいます😭お腹の腫瘍なんかでは?と心配になりますよね…