※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

息子が成長が早いか心配。同じくらいのお子さんの成長具合を知りたいですか?

7ヵ月なりたての息子育てています🙏💕

身長→71.9cm
体重→10.9kg

ひとり座り はいはい つかまり立ち 出来るんですが
早すぎでは無いかな?と。
もちろん個人差はあると思いますが、
今日、つかまり立ちをしてると思ったら
少しずつ横にズレて行って、
つたいあるき?をしようとしてて💦

さすがに、周りに同じくらいの子が居なくて
周りから、早すぎる、大きすぎる、と日常的に言われて
ちょっと不安です💦💦
元気なので 問題は無いかな?とは思うのですが…

同じくらいのお子さんで
同じくらいの成長の方
いらっしゃいませんか??😭

コメント

ちびちゃま

うちは6ヵ月からひとり座り、はいはい、つかまり立ちしてますよ✨
7ヵ月から伝い歩き✨
うちも早いと思いましたが好奇心旺盛なコだと思って受け入れてました( ^∀^)
ひっくり返って頭打たないようにだけ気をつけてあげてくださいね(*´∇`*)
そこまでは早かったものの、まだ歩く気配はないですが💦

  • はち🐝

    はち🐝


    回答ありがとうございます♡

    一緒です💦
    6ヵ月には 出来てました🙏✨

    好奇心旺盛な子♡
    素敵な考えです♡
    ほんと油断すると
    ひっくり返っちゃいますよね😭💦

    そうなんですね🤔✨
    上の子達が もっとゆっくりだったので
    びっくりしちゃいました😂🙏

    同じ方居て安心しました♡
    ありがとうございます♡

    • 1月9日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    上の子がいる方は下の子の成長が早いとも聞いた事がありますよ(*゚∀゚*)
    なので、お兄ちゃんお姉ちゃんに刺激を受けて好奇心旺盛なんですよ♬
    きっとw

    まさにつかまり立ちやり出した時は頭が重いのか頭からドーンっと打つ事が多かったので心配ですね~😅

    • 1月9日
  • はち🐝

    はち🐝


    上の子達の刺激は確かにあると思います🙄💕w

    すごい音するし ビックリしますよね😭🙏❤️

    • 1月9日
riipon❁.*・゚

7ヶ月で70cm、7.8㎏の娘も
ひとり座り、はいはい、つかまり立ち
フラフラなつたい歩きしてます😌✨
立ってると思ったらコケてしまって
防げずアザだらけになってます😭

私の友人で5日早く生まれた子は
半年の頃にはつかまり立ちとはいはいしまくってて
それにはかなり驚きましたよー!✨
ほんとに個人差ありますが、
早いとからだと脳がバラバラで
怪我しまくりなうちの子です!😭

友だちの子は、ちゃんと低い机の下に入る時はしゃがんではいはいするので賢いです🙌
つかまり立ちもかなりしっかりしてます💦

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうございます♡

    同じ方居て安心しました♡
    油断すると 怪我しちゃいますよね😭🙏
    怪我だけ気をつけてたら
    問題ないですかね?😭❤️🌤

    ほんと安定感は
    個人差ありますもんね😭😭💕
    うちの子は テーブルの下に入る時は
    低くして入るのですが
    出てくるのは 上手くいかず、
    いつも おでこが引っかかります(笑)

    • 1月9日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    私は新年早々に親戚たちに囲まれてる中、
    つかまり立ちしようと立ってコケて
    瞼にアザができて、やっと黄色くなってきて
    頬も両側やってて😭💦
    現在とっても可愛そうな顔で
    怪我だけ気をつけていきたいのと
    誤飲ですかね(´;ω;`)
    どちらも不安でしかないですが💦

    想像してしまって、可愛い~と思っちゃいました☺️
    うちの子はまだ上手くいかないとすぐ泣くので
    股が避けてる(すべってて)笑いながら助けにいきます😂

    • 1月9日
  • はち🐝

    はち🐝


    うちも毎日どこかぶつけてます( இ﹏இ )笑
    誤飲は ほんと怖いです!!
    上の子達にも常におもちゃ片付けるように言ってます😭✨

    うちの子 上手くいかないと
    凄まじい 悲鳴あげます😭😭笑
    毎日成長ですね♡♡

    • 1月9日