※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

夜の授乳について、母乳20分後にミルクをあげても1時間以上かかり、赤ちゃんが満足せず泣くことがあります。早く終わらせたいですが、皆さんはどうしていますか?

こんばんわ

混合の方で、夜の授乳はどの位時間かかりますか?
私は母乳の後にミルク飲ませているのですが、母乳20分の後、少し満たされてウトウト眠ります…しかし30分もせず泣くのでミルクをたす感じです。
おまけに、意外とミルク飲まなかったり、飲むのが遅かったり…
トータル1時間以上はかかります💨
早く夜の授乳が終わればいいのですが(^^;;
みなさんはどうですか?

コメント

こあママ

こんばんわ🌙🌠
うちも明日で2ヶ月 混合 女の子です😊
同様に母乳飲ませて約20分ちょっと、それでは足りなさそうなのでミルクを120前後足して飲んでしまうまで30分から40分かかりますね😅
それを8時ぐらいから遅くても10時ぐらいまでに済ませたら朝7時8時までぶっ通しで寝てくれますよ😀

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やはり時間かかりますよねっ
    最近は飲むのも遅くなって、遊びのみもするようになりましたっ
    夜のぶっ通し寝るの凄いですね!
    羨ましいですっ
    1日何回授乳してるんですか?
    毎回混合で授乳してますか?

    質問ばかりですみませんっ
    うちもそうなってほしいです💨

    • 1月9日
  • こあママ

    こあママ

    朝はおっぱいパンパンに張ってるんでミルクはあげません。ミルクは1日3回ぐらいかなぁ…昼頃と夕方と夜です😋あとはあいだで母乳を6~7回ほどです🤗

    • 1月9日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    私は母乳はそこまで出ないので毎回ミルクたしてますっ
    昼間にいっぱい飲むから夜ぐっすりなんですかね?
    ママ思いのいい子ですね!
    うちも夜通し寝れる日が来るの楽しみにがんばります!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月9日
えり

母乳左右合わせて20分、ミルクは100(時間は見てないです(>_<))、ゲッブ出なければ5分縦抱っこ、おむつ変えも合わせれば1時間かからないくらいですかねー(^^)
それで寝なければ添い乳なんでもう少しかかると思います

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やはり時間かかりますよねっ
    昨日は母乳の後1時間近くウトウト寝てしまって…
    子供のペースに合わせるしかないですかねっ

    コメントありがとうございます!

    • 1月9日