※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくて心配。助産師に相談したら「いつかは食べるよ」と言われたが、上の子は問題なく食べていたので不安。周りの子は食欲旺盛で余計に焦る。

生後8ヶ月、離乳食が全然進みません。
ほんとに食べなくてまだ一回食…。
この前乳腺炎なりかけで出産した病院に行った時助産師さんに
これだけおっぱい出れば離乳食食べないわー
でもいつかは食べるようになるから大丈夫だよ
って言われたけどほんとに食べてくれる日が来るのか心配です…。
上の子は完ミで離乳食の進みはマニュアル通りってかんじであまり困ることがなかったのでこんなに苦戦するとは思いませんでした。
周りの同じくらいの月齢の子はパクパク食べるって聞くので余計焦ってます。

コメント

ココア

私も今月で9か月になりますが、まだ1回食です。。
調子良くて小さじ2完食してくれるくらいです(T_T)
それでも前より口開けてくれるし食べてくれるようになったので安心しましたが、焦る気持ちすごくわかります。
アドバイスになってませんが、共感できてコメントさせてもらいました。

ゆき

7ヶ月ですが、うちも全然進まず一回食です😭お粥が嫌いなのかとパン粥やうどん粥なども試し、硬さ変えてみたりと試行錯誤してますが全然ダメです😑口あけてもくれません💔けど、同じような方がいて安心しました😂
思い詰めずに気楽に頑張りましょう🤤

おやびん☺︎

初めまして🤡
今月で9ヶ月になりますがうちわ一切食べないですよっ😂
口の中に入れようものならぺって吐き出します笑
でも本人が食べたくないなら無理に食べさせなくても体重が極端に減ってなければ栄養取れてるから大丈夫って母乳外来の先生も言ってたのでながあーーーい目で見ようと思ってます♡
でも食べないと焦るし心配ですよねっ😭気分で食べる時あるのでベビダノンとかたまにあげてます😳バナナ、さつまいもかぼちゃなどの甘いやつなら食べてくれるかもです🤤あとわ歯が上下生えると噛むのが上手くなるから自然にモグモグ出来て食べるよおになるみたいですよっ🙆

ぶるんぶるんこ

うちも8ヶ月半ですがまっっったく食べません(*_*💦
保健師さんにたべなくてもいいからとりあえずリズムつけるために二回食にしてみてといわれて朝と夜あげてますが。。。さっぱりです〜😂
心配になりますよね😭
一時期焼き芋ならたべてくれたのでもしかしたらりーさんのお子さんも焼き芋なら食べてくれるかも?!もう試されてたらごめんなさい💦🙇

りー

コメントありがとうございました!
みなさんも同じように苦戦してるのですね…
子供のペースで頑張ってみます!