※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で三回食にし、10ヶ月まで卒乳を考えているが、三回食後の昼間授乳を止めてもいいか相談。現在は4回授乳し、寝かしつけ時に授乳しているが、夜間断乳を考えている。

今生後9ヶ月目になる息子がいますが、そろそろ三回食にしようと思います。4月から仕事復帰するので10ヶ月くらいなら卒乳したいなーと思ってますが、三回食にしたら昼間の授乳はなくしてもいいんですか??
今授乳は10時頃朝寝するとき、14時ごろに一回、夜離乳食食べたあと19時頃、寝かしつけの21時頃の計4回ほどあげてます。今寝かしつけが授乳して寝落ちばっかりです。
三回食始めたらまず夜間断乳からしようと思ってます。

コメント

さち

うちは10ヶ月後半で卒乳しましたが10ヶ月になったくらいからほとんど飲まなくなりました!離乳食の食べ具合はどうですか?しっかり食べられてるのなら大丈夫かと思います😊

ぶたッ子

三回食で量が食べられるようになったら、昼間の授乳はなくても大丈夫だと思います💡
うちの子は量を食べるようになったら、おっぱい欲しがらなくなりましたよ😊

みそしるごはん

こんばんは(*^ω^*)
10ヵ月後半の息子を育てています。
離乳食は順調な方で今1回200~250g食べています。
夜間はもう3ヵ月くらい前からあげておらず、寝かしつけの授乳も2ヶ月前くらいに自然にやめました。
なぜか授乳しても寝なくなったので💦
先月までは1日2回くらい授乳していましたが、年明けから卒乳しました。
ミルクを水分補給と栄養の補助的に2回くらい飲ませてはいます。
離乳食の進み具合や個人差あると思いますがうちの子はもうこのまま今あるミルクが終わったら牛乳にシフトして完了期迎える予定です✨