※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

3ヶ月間、24時間抱っこの息子がラッコ抱きで寝てくれず、布団で寝かせたい。同じ経験の方、落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

息子が最強の抱っこマンで、抱っこで歩いていないとギャン泣きします。
出産して退院のときに看護師さんに「この子は本当に手がかかるから頑張ってね」と言われたほどです😨笑
夜はラッコ抱きの状態で1時間くらいソファに座らせてはくれます。ラッコ抱きで寝転がるのはダメらしくギャン泣きするので、座った状態で寝てます。けど大体一時間でまたギャン泣きするので、一時間ごとに起きて寝かしつけてます。こんな感じで産まれてから3ヶ月間、24時間抱っこです。
似たようなお子さんをお持ちの方いますか?いつ頃落ち着きましたか?
布団で寝てほしいし、布団で寝たいです😢💕

コメント

ガラピ子

うちも下の子抱っこまんです(-_-)
抱っこ紐して料理以外の家事してます!
ご飯作るときはもう泣かしてます(^^;
上の子もいるし下の子ばかりにかまってられないので。
お昼寝も抱っこ紐です!
夜は最近布団で寝てくれるようになりました(^^;添い寝しないと寝ないですが(^^;
ある程度お昼寝しないと夜も寝ない感じがします!

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    抱っこ紐嫌がってギャン泣きしませんか?うちもそのうち慣れるでしょうか😵
    上の子がいると下の子ばかりに構ってもいられないし本当に想像しただけでも大変そうです。毎日お疲れ様です😭
    最近布団で寝てくれるようになったのですね!うちも一ヶ月後そうなれるようにと願いつつ抱っこ頑張ります😢💕

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    首すわってますか?
    首すわるまでは、身体がまるく保てるスリングの方がいいかもしれないです☆
    私も首すわり前はスリング使ってました!
    抱っこひもはママと密着できるし嫌がる子ってあんまり聞いたことないです(>_<)つけ方間違ってるとかはないですかね??

    • 1月12日
  • るちぇ

    るちぇ

    首はほぼ座ってますが、一ヶ月の頃からベビービョルンの抱っこ紐使ってます!スリングは使ったことなくて、今更ですが藁にもすがる思いなので買ってみようかなぁと思います💦
    抱っこ紐は私も付け方が悪いのかと思って赤ちゃん本舗で教えてもらったんですけど、問題なさそうでした😭

    • 1月12日
ましゅと

上の子がそんなかんじでしたー😭
5ヶ月くらいまでラッコで寝てました😅
それでも座って寝てた時期よりは横になれるだけで幸せでした(笑)
5ヶ月くらいから添い乳できるようになってそこからは2,3時間はまとまって寝れるようになりました😊
今は4歳になって夜もちゃんと寝てくれてます!(それでも夜泣きが酷くてまだぐっすりとはいきませんが😅)
その子のペースでゆっくりかもしれませんがいつかは寝てくれるので大丈夫ですよ‼
今は寝不足で辛いと思いますがあっとゆう間に赤ちゃんの時期は終わっちゃうので😊
がんばってください♥

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    5ヶ月までですか😨ひゃ〜
    けど私も今毎日座ったり抱っこで歩きながらじゃないと寝ないので、一人で布団では寝れくれなくてもラッコで横になれたらそれだけでだいぶ楽になれそうです😭💕
    4歳...まだ3ヶ月なので想像もつきませんが、少なくとも4年後にはちゃんと寝てくれるようになると期待して、今は思う存分抱っこしてあげようと思います👶💖

    • 1月12日
ふじい

3ヶ月、同じでした😭
ちょうど3ヶ月の時にこちらで同じような投稿をさせて頂きました。
今7ヶ月になったところですが、4ヶ月頃から少しずつ抱っこじゃなくて大丈夫な日が増えていき、今日は6ヶ月頃から稀にあるセルフねんねで寝ております☺️

私も入院中にこの子は大変、と助産師さんに言われ3ヶ月いっぱいくらいまで毎日スリングに入れて座椅子で寝たり、ご飯もラッコ抱きのまま食べていました。
スリング&座椅子いいですよ!結構寝れます!

今思い返すと3ヶ月頃一番めげそうでした。自分で寝てくれる日が来るなんて想像できなかったです。
でも3ヶ月以降の成長、ものすごいのでどんどん変わっていくと思います!3ヶ月以降も時々抱っこじゃなきゃダメな日とか寝ない日とかが来ますが3ヶ月までの頃と比べると楽勝です。きっと大丈夫!応援してます😭

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    同じだったんですね😭子供はかわいいとはいえ、本当にしんどいですよね😭
    4ヶ月頃からだんだん良くなったんですね。セルフねんねなんて今はまだ夢のまた夢って感じで想像もつきませんが、同じようなお子さんだったとのことでうちもいつかはそうなるんだって思えて励まされます!!
    私もそれくらいの時期になって楽勝って思えることを期待して、頑張ります😢💖

    • 1月12日
むら

夜は添い乳はどうですか??
わたしも助産師さんに、最強に手がかかる子と言われました笑 昼間はずっと抱っこでほんとに辛いです。。。

ただ夜は添い乳するようになったら横で寝てくれるようになりました。。離れるとすぐ激怒ですけど(TT)

  • るちぇ

    るちぇ

    添い乳とかおしゃぶりにはなるべく頼りたくなくて😭けどもう私と夫の体力が限界なのでやってみようかなって思い始めました。。。
    24時間抱っこで歩いてるので膝がやばくてサポーターしてます笑 お互いつらいですが、いつか良くなる日を待ちつつ頑張りましょう😭💓

    • 1月14日