※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方がわからず、豆腐とにんじんを混ぜた白和えを考えていますが、1さじの一品、おかゆ6さじ、野菜はかぼちゃ4さじは多いでしょうか?

離乳食を始めて20日になるのでそろそろ豆腐を追加しようと考えていて豆腐とにんじんを混ぜて白和えにしようと思ってるのですがその一品を1さじ、おかゆ6さじ、野菜はかぼちゃ4さじって多いんでしょうか?

いまいち離乳食の進め方がわかっていません。

コメント

多くはないとおもいますが、はじめての豆腐なら、豆腐は単品であげればいいと思います😃

退会ユーザー

人参と混ぜずにってことです!

• 1月8日
  • れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます♡
    豆腐単品で挑戦してみようと思います!
    いつ頃から混ぜたりしていましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

はじめの1回は単品、その後は混ぜたり、単品だったりでした😃

• 1月8日
  • れいにゃん

れいにゃん

わかりました♡
    参考にさせて頂きます♡

• 1月8日
トム*

初めての食材の時は何かと混ぜずに単品の方がいいと思います(о´∀`о)
その素材の味に対する反応がわかりますよ✨

量に関してはまだ気にしなくていいと思うので、お粥と野菜は今まで食べたことあるものなのでいつもの量でいいと思います。初めてのものだけ小さじ1にするって感じですね!

文面からするといつもはお粥が6さじで野菜が4さじって感じでしょうか?
私なら人参とかぼちゃを2さじずつにして、豆腐1さじにします😀

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます♡
    わかりやすい説明でありがたいです(^^)
    参考にさせて頂きます♡

• 1月8日