※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れる原因や対策について相談です。現在はパンパースの新生児用を使用中。付け方に注意点があれば教えて欲しいです。

オムツについて。

お恥ずかしいのですが赤ちゃんのオムツがしっかりつけれていないのか、赤ちゃんが横向きで寝たときにオシッコが漏れてることが多々あります(T_T)

お腹のところもキツすぎず緩すぎず止めて、ギャザーも出してるのですがなにが合ってないのかわかりません💦
入院中と退院後1週間くらいは横向きでも漏れたことなかったのに(×_×)

ちなみに最初は病院からもらったメリーズ、そのあと溜まってた試供品を使ったのちに今はパンパースの新生児用を使用してます💡

メーカーというより付け方だとは思うのですが気をつけるべき点があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

テレホン

オムツの位置が下すぎるのかもしれません!思っているより案外上の方です!

みっきぃママ

テープを逆ハの字でとめてみてはどうでしょうか?

ママ

しっかり背中までオムツを入れて、太ももに隙間が出来ないように気をつけてみてはどうでしょうか(*^^*)

あと同じサイズでもメーカーによってけっこう大きさが違いますよ〜💦
太もものあたりがあっていない可能性もあります(^-^;

さやか

お腹のところは指1本入ればいいと言われましたよ(^-^)
私の子供も尿漏れする時がありその時は後ろが腰あたりまでいってないときにしてます(^^;

なおとママ

みなさんのアドバイス通りです。
ただうちの子は産まれて一ヶ月経たないくらいに新生児〜5000gのオムツが合わなくなりました。
1ヶ月健診では体重4867gだったのですが、横モレもひどくSサイズに変更したら漏れもなくなりました。

ケロッピ

オシッコ漏れは、足の付け根の部分から漏れていることがほとんどです^ ^

つけ終わってから、足回りのギャザー部分が、ゆるくないかチェックしてみてください。緩かったら、オムツの前面の部分を少し上に引き上げるようにして、お腹周りのところを締め直すといいですよ^ ^

なな

まとめての返信でごめんなさい(>_<)
みなさん、コメントありがとうございます!
逆ハの字ともっと上で止めるというのをやってみたら横に寝てもなくなりましたー!✨
まだつけるのに手間取ってますががんばって慣れます😄💡