※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

娘が200ccのフォローアップミルクを飲んだ後も泣くことがあります。250ccや300cc作ることは可能かについて知りたいです。

今月一歳になる娘がいます❣️
フォローアップミルクを寝る前だけ飲ませているのですが、200cc飲ませた後もまだ泣く時があります。
まだ飲みたいのかな…と思ったりするのですが、一度にこれ以上は飲み過ぎかもと思い、結局いつも抱っこして泣き止ませています😅

200cc以上飲ませている方いらっしゃいますか?
ちなみにうちは、和光堂のぐんぐんを飲んでいて、50cc単位でしか作れないので、これ以上となると250ccや300cc作ることになります💦

コメント

ち

10か月で卒乳でしたが、その前は規定量で泣く時はかなり薄めてあげてました!

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます😊

• 1月8日
ひろ

お腹が満たされていないのではなく、眠たくなりミルクを吸うのが心地よく、もしかしたら心地良い哺乳瓶から離されて泣いているのかもしれませんよ(*^^*)寝る前ではなく、試しに眠たくない時間にあげても良いかもしれません。

赤ちゃんは眠たくなると、言葉では良い表せないくらい、とても不快になるそうです。

なので、新生児から眠たいと泣いちゃうんですよね(*^^*)

• たま はな

たま はな

確かにそうかもしれません👀
    たいてい飲み終わっても哺乳瓶をチュッチュしていて、目がとろ〜んとしているので💦
    たまに泣くのは、眠気がたまらなくて泣いているのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私はフォローアップミルクを徐々に薄めて1歳ではミルク80に対してお湯を180くらい入れてました!
足りない場合はミルクを薄めてあげることをおすすめします☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• たま はな

たま はな

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
あちゃん

うちもぐんぐんで、寝る前だけ200あげてます!
うちの子はお気に入りのしまじろうのぬいぐるみがあって、それを抱っこしてれば飲み終わったあと泣かないですが、持ってないと泣きます😂
持たせると泣き止みます😂😂

なにかお気に入りのものありませんか?
寝る前に200以上は飲ませない方がいい気がします😅

• たま はな

たま はな

泣き止むほどお気に入りのものが思い当たらなくて💦
    とりあえずしばらく抱っこしたら落ち着くので、また泣く時は気を紛らせてあげようと思います😊
    私も飲み過ぎて胃に負担がかかるのが不安で質問させてもらいました💦

• 1月8日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね(>_<)
    うちは普段から出かける時も、洗うタイミングがないほどしまじろう必須なので😂
    ふわふわの毛布なども好きで、いつも触ってこてーんとしてます(^ ^)
    抱っこして落ち着くならまだ良さそうですね!
    でも何か1つお気に入りを作ると、何かあった時使えるのでいいですよ👍🏻!

• 1月8日