※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家族・旦那

義姉(旦那さんのお兄さんの奥さん)から「家建てるの?」と聞かれ「一応そ…

義姉(旦那さんのお兄さんの奥さん)から
「家建てるの?」と聞かれ「一応そのつもりなんですけど、お金のこともあるし。」となんとなく返事をしたら義姉から「お義父さんが出してくれるでしょ?」と思いがけない言葉が!!!

私はびっくりして「えっ?出さないと思いますけど」と返答したら「そうかなぁ、出してくれると思うよ」と。

義姉は別に家を建てていません。なのになぜそんな義実家から援助が当たり前のようにあると思うか謎です。というか、そういう考えの人だと思って引きました。
私も旦那さんもそんな事は一切考えておらず。旦那さんも不思議がっていました。

なんか義実家のお金を当てにしている人って目でこれから見てしまいます。

コメント

あこ

お義父さんが何かの時に義姉さんに家建てるなら多少は援助すると話したとか(^^;?
私も旦那も援助とか一切、考えた事もありませんが。
周りに結構いますよ(^^;
土地貰ったり、家代だしてもらったり。教育資金を年間援助してもらったり。
義姉さんの周りにそんな方達がいて長男だし当然にあると思ってるのか…
謎ですね(^^;

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    確かに話したのか、何かで援助されたのかもしれませんね。
    でも建てる前から援助されることを頭に入れて考えませんよね😅言われてたら別ですけど。
    本当に謎です。

    • 1月8日
deleted user

援助する家庭も多いですし、私は別に不思議に思わないです。お義姉さんとお義父さんが過去にそういった話をしたことがあったんじゃないですかね?

我が家も建てる時に義実家にお願いして援助もらいましたよ。そのかわり子供たちにも同じことをしてあげるようにという条件でした。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですかね😅
    こちらから頼んで援助してもらうならわかるのですが、最初から援助を頭に入れてるのが、ちょっと嫌だなというか、不思議だなと。普通の家庭ですし。
    援助してくれるって言うのも「たぶん援助してれるんじゃない?」と自分の考えのような口調だったので。自分の親じゃないのに、そう思うって、なんだろうって思ってしまって😅

    • 1月8日
a

以前そんな話をしてたとかですかね?義両親と!( ・_・)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    たぶんしてないと思います。転勤族みたいで、家を建てるのは考えてないみたいで。

    • 1月8日
🥂🐰🌙

私の周りだけなのかもしれないですが、土地代を援助してもらったり、敷地内に家建てさせてもらったりしてる人が割と多いです😅(田舎なので小学校に上がる時にアパート住まいじゃ可哀想って考えもあるみたいで💦)

私は援助してもらえないのが分かりきってるので、マイホームは憧れでしかないですが、周りにそういう人が多いから出してもらえるでしょ!当然!って思ってるのかもしれないですよ😱

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね。
    周りにいるのかもしれないですね。そうすると当然って思うのかも。

    • 1月8日
雷注意

私はそんなに不思議に思わないです🙄
不動産屋でローンの試算をしたときも、自分たちで出せるお金と両親や祖父母からの援助額を教えてくださいと当然みたいに言われました。
そういう家庭がそれほど多いってことですよね。

ただだからと言って住宅の話を少しもしてないのに「出してくれると思うよ」発言はおそらくないと思うので、何かしら過去にそういう話題があったんじゃないかなぁと思います。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね。普通の事なんですね😅
    もしかしたら何かで援助してもらったのかもしれませんね。

    • 1月8日
はひふへそ

まさにわたしと同じ感じです!結婚式のときも出してくれた?とか義姉からの攻撃がすごかったです🤣🤣
義姉は義母にめっちゃたかってるので見てて面白いです(笑)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    それを見るのは面白そうですね。

    • 1月8日
きょん

旦那さんの姉ならともかく、旦那さんのお兄さんの奥さんですか!?どの立場で言ってるんですかね…ドン引きです。自分の親でもないのに……気持ち悪いですね

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    義実家の財布事情はさすがにわからないのになんでそんなこと言えるのかな?って思いますよね。

    • 1月9日