※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

レタスがえげつなく高いですよね…近所のスーパーは安くても400円超えて…

レタスがえげつなく高いですよね…
近所のスーパーは安くても400円超えており、
サラダは毎食出したい我が家としてはかなり悩むところです😞💦

キャベツ、大根、白菜、きゅうりなどをサラダにしてますが…レパートリーが少なくて飽きてきてしまいました😂
クックパッドみても似たり寄ったりで…

何かおススメの食材やレシピがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ポンコツ

最近はもやし使ってます!

冷凍の揚げなす、ささみ、
ちくわ等と和えたり
最悪そのままでもOKですよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もやし、良いですねー!
    いつもスープとか炒め物ばかりに使ってました😅
    参考にさせていただきます!

    • 1月8日
mam

もやしときゅうりのさらだ

  • mam

    mam

    とかどうでしょう??
    すいません、途中であたってしまいました💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もやしときゅうりですね!
    やはり、もやしは救世主💓
    参考にさせていただきます!

    • 1月8日
deleted user

わかります!
最近、野菜食べたのいつだっけ?って感じです(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…
    生野菜は酵素が取れるので、サラダは欠かさず摂りたいのですが😂

    • 1月8日
LA

レタスたかっっっっいです!笑
信じられない笑

私は~サラダというか、
お浸し?とか、ポテトサラダとか
作ったりしてます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭❗️❗️❗️
    ここまで高いとお肉や魚と変わらない…

    お浸しですか!まだ小松菜とかはお安いですもんね(でも、200超えですが💦)
    葉物野菜が年々、値上がりしてる気がします😣

    • 1月8日
ひまわり

わかります!今めっちゃ高いですよね😵😵😵
サニーレタスはまだ値段がましなので、それでサラダにしたり水菜サラダにしたり、、
値段が安定してるじゃがいも、かぼちゃサラダにしたり、にんじんサラダもします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水菜がありましたね❗️❗️❗️
    明日、早速買ってきます😳💓

    なるほど…ニンジンサラダは良いですね!参考にさせていただきます😊

    • 1月8日
rins

わかります!野菜高すぎて手が出ません😰
カット野菜も一食分ですしね…💦
私は野菜はスーパーで買わずに八百屋や青果市場みたいな所で買ってます!お近くにないですか?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カット野菜も毎日使ってたら何気に割高なんですよねー😱

    八百屋さんですか!
    いつもスーパーでまとめて買い出ししてるのでリサーチしてませんでした💦
    ちょいと探してみます😳❗️

    • 1月8日
ち

・もやしのサラダ(錦糸卵&きゅうり&蒸し鶏入)
・豆腐のサラダ(水菜&鰹節入)

とかは良く作ります!
葉のもの高いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそう💓
    皆さん、もやしを挙げる方が多いですが盲点でした😂
    両方とも参考にさせていただきます✨

    • 1月8日
deleted user

レタス大好きなわたしには高すぎて辛いです(´;ω;`)
コンビニなどで100円で売ってるカットレタスをよく買って食べています。
年中安定して安いのは豆苗でしょうか。うちでは毎回豆苗買います!
サラダにもしますが、塩コショウで炒めたり鍋にして食べたりしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豆苗ですか!!
    生で食べれるんですね😳💡
    炒めやスープでは、よく使ってました!
    お浸しにも良さそうですね💕

    参考にさせていただきます❗️

    • 1月8日
deleted user

実家ではサニーレタス、生ハム、クリームチーズを1センチ角ぐらいに切ったやつ、大根の細切り、水菜をカップに入れてドレッシング入れて、フタして振ってから食べるのが良く出てました!
内容はその時ある野菜に変わりますが、ドレッシングも少なくて済むし、クリームチーズ美味しいです!

私が最近ハマってるのはキャベツの千切りに塩昆布少しとごま油を袋に入れて、振って、袋のままお箸で食べてます笑
サラダと言うかはわかりませんが美味しいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生ハムにクリームチーズとか絶対に美味しいやつじゃないですか😍💓
    レタスが安ければぜひ、作ってみたいです❗️

    千切りキャベツと塩昆布はよくやります💡
    美味しいですよね✨

    • 1月8日
みぃ

レタスとかキャベツタイですよね!
私はボストンレタスとか買ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボストンレタスは初めて聞きました😳✨
    調べたら見た目はサラダ菜に似てる?感じですね💡

    明日、野菜売り場で探してみたいと思います💓

    • 1月8日
spica.

我が家は豆苗のサラダでした😄いつでも98円‼︎栽培できるので2回目は炒め物に。
今日はにんじん、しめじ、切り干し大根と和えました😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく豆苗は一回で捨てずに栽培してます😊

    切り干し大根ですか!
    火を通す印象があったのですが、サラダも美味しんですね✨
    レシピを調べてみたいと思います❗️

    • 1月8日