※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供のうんちが軟便で、最近はべちゃっとしています。離乳食のご飯は大人と同じ固さです。これは普通の状態ですか?

一歳一ヶ月の子供なんですが、
うんちの固さってどれくらいですか?
おとなと同じくらい固いですか?
うちの子はいつも軟便な気がします。
最近はおしりにべちゃっと広がります。
少しの間固まったうんちも出てましたが最近はまたべちゃっとしています。
下痢まではいきません。
これって普通でしょうか?
ちなみに離乳食のご飯の固さは大人と一緒です。よろしくお願いします。

コメント

ほにょにょ

うちも似たような感じですよ
たまに固形みたいな感じなのが出ますが軟便な感じのも出ます

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そうなんですね!よかったです!この前友達にまだ固形じゃないの?って言われて変なのかなと不安になっていたので…ありがとうございます!

• 1月9日
はるゆきち

息子もなかなかウンチが固まりませんでした(;´д`)
最近ようやくトイレに流せるウンチも出るようになってきました。
一歳過ぎからほぼ大人と同じものを食べてましたが特に変わりません。
1日3回食後にきっちり出るので、便秘になるよりは出しやすそうだしいいかな?と思いあまり気にしてませんでした💦

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

私も気にしてなかったのですが、友達にまだ固形じゃないの?って言われて、え?おかしいのかなと不安になってしまってました。でもみなさんわりと固まらないとコメントもらって安心しました!ありがとうございます!

• 1月9日

広がった感じの時もあれば固くしっかりした大きめのやつがドン!と出てる時もあります😂最近はドン!の方が多めです(笑)

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

そうなんですね!みなさんもそんな感じみたいで安心しました。もうそろそろ固まらないといけないのかなと不安でしたので…

• 1月9日