※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐でエルゴをお使いのママさんに質問です。お子さんが生後何ヶ月頃からインサートなしでエルゴ使用していましたか?^^

抱っこ紐でエルゴをお使いのママさんに質問です。
お子さんが生後何ヶ月頃からインサートなしでエルゴ使用していましたか?^^

コメント

なかちん

1人目は首が完全に座ったのが5ヶ月になる前でしたので小児科の先生から座ってると言われてからインサート無しで使ってました😊
首が完全に座れば大丈夫ですよ!!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

首が座れば大丈夫なんですね❤️たしかに先生に確認してもらわないと少し不安あるので先生に診てもらってから確認して使いたいと思います!^^ コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月8日
ゆゆ

息子は生まれが小さかったので5ヶ月ちょいまで使ってました(・o・)
顔が埋まらなくなったらインサート外しました♡

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

顔が埋まったら息できないですもんね💦 まだ3ヶ月なのでもう少し先になりますが、首がしっかり座ったこと確認してから使いたいと思います❤️コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月8日
あにゃん

我が子はBIGな男の子なので、3ヶ月くらいにキツくなり使わなくなりました(´・×・`)
ちなみに首座りはかなり早く、その頃からキョロキョロ出来るくらいになっていました。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

BIGなお子さんだったんですね❤️ちなみに3ヶ月の頃は何キロだったんですか?

うちもいま3ヶ月なんですが、まだ完全ではないので完全に首が座ったか先生に確認してもらってから使いたいと思います❤️コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月8日
  • あにゃん

あにゃん

約7,500gくらいでした(。・ω・。)
    ミルクと母乳の混合で、保健師さんにミルクあげすぎって怒られました(笑)

• 1月9日
さなママ

4ヶ月まではインサート使ってました。
両足が横からちゃんと出るようになったので、5ヶ月からは使わなくなりました(^^)

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます❤️ やはりみなさん5ヶ月くらいが多いのですね、参考になります☺️ 首がしっかり座ったかと、両足が横からちゃんと出るかを確認してから使いたいと思います❤️

• 1月8日